search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 年末年始の裏読み芸能ニュース 12月27日から1月2日

年末年始の裏読み芸能ニュース 12月27日から1月2日

■12月27日(土) 海老蔵が元カノ・米倉涼子を祝福
 歌舞伎俳優の市川海老蔵がブログを更新。前日、26日に電撃入籍した元カノで俳優の米倉涼子を「最高に幸せでしょうが幸せお祈りしまする」などと祝福した。
 「海老蔵は米倉と本気で結婚を考えていたが、両親や後援者らの説得もあって結婚に踏み切れず。そんな経緯があっただけに、米倉の男関係は気になっていたはず」(女性誌記者)

■12月28日(日) 東出昌大が結婚にコメント
 今年元旦に入籍した女優の杏と俳優の東出昌大だが、東出が結婚間近だったこの日、都内で行われたスポーツ紙の映画祭に出席。結婚直前の心境について「いつ、いかなる時も頼られる男になりたい」などとコメントした。
 「杏の収入は東出をはるかに上回るだけに、格差婚と言われているが、現状だと収入差を埋めるのは難しい」(テレビ関係者)
 杏は4日放送の自身のラジオ番組で結婚を報告した。

■12月29日(月) 新山千春が離婚
 タレントの新山千春がブログを更新し、プロ野球・西武の黒田哲史コーチと離婚したことを発表。一部スポーツ紙で報じられたのを受け、正式発表となった。
 「黒田コーチは遠征が多く不在がち。にもかかわらず、年収は新山の方が上。おまけに、長女もタレント活動を行い母娘で自立したうえ、新山にはヘアメイクの男性との不倫報道もあり、結婚生活は破綻していた」(週刊誌記者)
 新山の再婚近し?

■12月30日(火) 向井理と国仲涼子が結婚発表
 俳優の向井理と女優の国仲涼子が28日に結婚していたことをこの日、所属事務所が発表した。
 「年内結婚が報じられていた2人だが、とにかく、騒がれるのが嫌だったようで、ワイドショーの放送も終わり、マスコミが紅白のリハ取材に真っただ中のこの日に発表したようだ」(ワイドショー関係者)

■12月31日(水) 明菜が生中継で紅白出演
 10年秋から体調不良で無期限活動休止中だった中森明菜が、米・ニューヨークからの生中継で紅白に出演。新曲を熱唱し健在ぶりをアピールしたのだが…。
 「やせ細って顔色が悪く、最初は声が小さすぎてマイクが拾わなかった。そんな状態でも、NHKの制作サイドがとにかく出したかったようだ」(音楽関係者)
 9日にはさっそく、NHKで紅白出演の舞台裏に密着した番組を放送。今年の紅白出場も当確!?

■1月1日(木) 綾瀬はるかと松坂桃李に交際報道
 一部スポーツ紙が、昨年公開の映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」での初共演をきっかけに、女優の綾瀬はるかと松坂桃李が交際中であることを報じた。
 双方の所属事務所は友人関係であることを強調するコメントを発表した。
 「双方の事務所ともまったく“寝耳に水”。おまけにCMスポンサーなどへの顔が立たず、交際を認めるわけにはいかなかった」(芸能記者)
 今後、2人の公の場でのコメントが非常に注目される。

■1月2日(金) 紅白視聴率が前年よりダウン
 昨年おおみそかに放送された、NHK・紅白歌合戦の平均視聴率(関東地区)がビデオリサーチ社から発表され、前半(第1部)は35.1%、後半(第2部)は42.2%。13年に比べ前半が1.8ポイント、後半が2.3ポイントダウンした。
 「演歌界の大御所・北島三郎が13年で卒業。昨年は『アナ雪』や『妖怪ウォッチ』など若い人向けの企画にたっぷり時間を割いたが、高齢者を中心とした視聴者離れが進んだのでは」(テレビ関係者)
 今年は企画を見直した方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ