search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 〈新連載〉田代まさしの新メニュー始めました! 前に進んで行くことが恩返し

〈新連載〉田代まさしの新メニュー始めました! 前に進んで行くことが恩返し

 読者の皆さんは、さる6月1日に開催された内外タイムスの創刊60周年記念イベント「故・内外タイムス新聞葬」でおれがあこがれのアントニオ猪木さんにしかられて闘魂を注入してもらったことは知っているよね!? 猪木さんのビンタをくらったその瞬間、頭の中にモヤモヤと渦巻いていた過去のいろいろなものが全部吹き飛んで、ようやくこれから新しい一歩が踏み出せそうな気がした。

 翌日、そのニュースは各マスコミでたくさん取り上げられていて、ネットではそれを見た人たちからいろんな書き込みがされていた。そのほとんどはおれに対する応援のメッセージだったけれど、中には「猪木さんはなぜあんなヤツに闘魂を注入したんだ」とか「そんなことをするから田代がつけあがるんだ」「もう復帰なのか、芸能界は甘くていいよな」などと書かれているものもあった。
 おれは自分で犯してしまった罪の大きさは重々理解しているつもりだし、それを償うために3年半という刑期も全うしてきた。そして何よりこのことによって地位や名誉、お金や家族、全てを失ったのだ。こんなおれに、そういう人たちはこれ以上何を望んでいるのだろう。

 ネットで何かと話題にされるようになった当初は、そういう書き込みを見るとやっぱり悲しい気持ちになったし、腹も立った。
 でも最近はこういう風に考えるようにしている。おれと同じような事件を起こした有名人でも、すぐに忘れられて相手にされなくなってしまう人はたくさんいる。ネットで今でもいろいろと書いてくる人たちは、おれに興味があるからそういう書き込みをするんだろうなって。
 おれの事件をパロディーにした動画を見たことがあるけど、あれだっておれによっぽど興味がなければ、あんなに手間をかけて動画なんて作らないだろうからね。そうやって取り上げてくれるだけでもありがたいなって思っている。
 これからも、こんなおれに手を差しのべてくださる人たちの気持ちに応えていきたい。少しずつ、一歩ずつだけど前に進んで行くことが今でも応援してくださる人たちへの恩返しだと考えている。これからのおれを寛大な温かい目で見守っていただけたら幸いです。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ