翌日、そのニュースは各マスコミでたくさん取り上げられていて、ネットではそれを見た人たちからいろんな書き込みがされていた。そのほとんどはおれに対する応援のメッセージだったけれど、中には「猪木さんはなぜあんなヤツに闘魂を注入したんだ」とか「そんなことをするから田代がつけあがるんだ」「もう復帰なのか、芸能界は甘くていいよな」などと書かれているものもあった。
おれは自分で犯してしまった罪の大きさは重々理解しているつもりだし、それを償うために3年半という刑期も全うしてきた。そして何よりこのことによって地位や名誉、お金や家族、全てを失ったのだ。こんなおれに、そういう人たちはこれ以上何を望んでいるのだろう。
ネットで何かと話題にされるようになった当初は、そういう書き込みを見るとやっぱり悲しい気持ちになったし、腹も立った。
でも最近はこういう風に考えるようにしている。おれと同じような事件を起こした有名人でも、すぐに忘れられて相手にされなくなってしまう人はたくさんいる。ネットで今でもいろいろと書いてくる人たちは、おれに興味があるからそういう書き込みをするんだろうなって。
おれの事件をパロディーにした動画を見たことがあるけど、あれだっておれによっぽど興味がなければ、あんなに手間をかけて動画なんて作らないだろうからね。そうやって取り上げてくれるだけでもありがたいなって思っている。
これからも、こんなおれに手を差しのべてくださる人たちの気持ちに応えていきたい。少しずつ、一歩ずつだけど前に進んで行くことが今でも応援してくださる人たちへの恩返しだと考えている。これからのおれを寛大な温かい目で見守っていただけたら幸いです。