search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 菊池桃子、7月の参院選出馬を否定「それはないです!」

菊池桃子、7月の参院選出馬を否定「それはないです!」

 タレントの菊池桃子が13日、ダイハツ工業「新型軽商用車 報道発表会」に出席。イベント後に「一億総活躍国民会議」の民間議員としても活躍していたことから7月の参院選への出馬の可能性を聞かれたが、「それはないです!」と笑顔で否定した。

 今回ダイハツが開発した働く人が車を楽に使えるように製作された新車を前に、民間議員らしく、「日本人が減っている。総人口が減っている。その中で女性やシニア層の活躍が期待されています。みんなが活躍できるようにわたしも見守っていきます!」と発言した菊池。

 民間議員を務める傍ら、タレントでもあり、家庭では母でもあるが、プライベートについて質問を受けると、「子供たちが大きくなってきたので最近はママさん友達と出かけるところも多くなりました」と子育ての忙しさからは幾分開放された様子。

 現在は民間議員としての務めは終了しているというが、「今後もしっかりフォローアップしていきたい」と述べ、「みんなが活躍できるよう、今後の動向を見守っていくのも役目の1つ」としみじみ。参院選の出馬について問われると「それはないです!」と一蹴し、「芸能のお仕事が一杯入っていますので」とその理由を話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ