search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 11月末にジャニーズ退所のアイドルが! 「あべ会」のSNS投稿が話題、あの不倫俳優も出席

11月末にジャニーズ退所のアイドルが! 「あべ会」のSNS投稿が話題、あの不倫俳優も出席

pic pic

あべこうじの公式インスタグラムより https://www.instagram.com/abe_happy/

 11月30日付でジャニーズ事務所を退所した「Love-tune」の阿部顕嵐が10日、「あべ会」に出席したことを芸人・あべこうじがインスタグラムで報告し、ファンが喜びの声を上げている。

 今回出席した「あべ」メンバーはあべこうじ、あべ静江、阿部サダヲ、阿部進之介、阿部力、阿部亮平、阿部顕嵐、あべみなみという、多彩な「あべ」姓の面々。退所後、行く末を案じていたファンは「生存を確認」できたことに歓喜。「どこ繋がりで…誰繋がりでそこに?」と驚く声や、「参加してるってことは芸能活動続けるのかな?」「芸能界やめるならあべ会に参加しないよね。どこの事務所に入ったんだろう?」と期待する声が。

 謎多き「あべ会」について、阿部サダヲは1月放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」で言及。会結成の発端は、2009年放送の宮藤官九郎が手掛けたNHK BSのバラエティー番組「あべ一座旗揚げ公演 あべ上がりの夜空に」だったいう。阿部サダヲ、あべ静江、阿部寛ら、名字が「あべ」という共通項のみで結成された「あべ一座」が、ショーを繰り広げるというものだった。その番組で仲良くなって以来、定期的に開催されている「あべ会」。人見知りだという阿部サダヲがプライベートで唯一気を許せるのが、「あべ会」だという。活動内容は、食事をしながら「あべ」について褒めあうこと。番組では厳密には名字が「あべ」ではないものの、外国人の「アベディン」さんも入会していることを告白。そして、最終的には「誰が安倍総理に声をかけるか」が話題になるのだという。

 阿部顕嵐が誰からの誘いで入会したのかは定かではないが、彼はジャニーズJr.時代からお騒がせアイドルとして有名。14年には「週刊文春」にHKT48・村重杏奈と深夜の公園デートを報じられ、17年12月には私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー・星名美怜とお泊まりデートしていたことを「週刊文春」(文芸春秋)のインターネット生放送版「文春砲Live」によって報道されている。このことから、交友関係が広い阿部顕嵐が「あべ会」に参加したとしても不思議ではない。また、『SPEED』メンバーの上原多香子とのダブル不倫をしていた阿部力が出席していることにもネットがざわついている。

記事内の引用について
あべこうじの公式インスタグラムより https://www.instagram.com/abe_happy/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ