search
とじる
トップ > その他 > 「Kalafina」ツアー最終はNHKホールでLIVE

「Kalafina」ツアー最終はNHKホールでLIVE

 ヒットメーカー梶浦由記プロデュースの人気ボーカルユニット「Kalafina」が、NHKホールで約3600人を集めてツアー最終のLIVEを行った。

 開演前の囲み取材でメンバーから「私たちに出来る事はLIVEツアーが決まっていて待ってくれているファンがいる事、そしてこのツアーを成功させよう、音楽で何か出来ると思っていたが音楽にはそういう力がある」「Magiaはツアータイトルになっており、皆さんの心に響くように歌詞を1つ1つ大切にして歌いたい」と意気込みを語った。
 そして今回のLIVEツアーの収益は全て日本赤十字社へ寄付される事も発表された。

 オープニングはTVアニメ「魔法少女まどか☆まぎか」のエンディングテーマ「Magia」で開演し、一瞬にしてNHKホールを異世界の雰囲気にした。「Kalafina」の音楽は非日常の夢の世界へ連れて行ってくれる幻想的な楽曲が多く、NHKホールは「Magia」(魔法)に包まれていた。

 アンコール後のラストは「光の旋律」を熱唱し、全22曲を美声で締めくくった。人気・実力とも今年はさらなる飛躍が大いに期待されるボーカルユニットである。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ