search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ドラえもん』が首位に返り咲いた今週の映画ランキング

『ドラえもん』が首位に返り咲いた今週の映画ランキング

 3月28日、29日の映画興行収入ランキング(興行通信社発表)が発表され、「映画ドラえもん」シリーズ35周年記念作品となる「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記〈スペースヒーローズ〉」が首位に返り咲いた。

 先週2位だった同作は公開4週目に入ったが、28日と29日で興収約4億円をあげた。春休みに入ったこともあって観客動員が落ちず、累計興収は25億円を突破するヒット作となった。先週1位だった「映画 暗殺教室」は今週首位の座を譲ったものの、公開2週目で累計興収12億円を突破するヒット作となった。

 「28日に公開された映画には公開スクリーン数の多い大作がなかったこともあって、上位2作が順調に数字を伸ばしていった。『暗殺教室』は元KARAの知英(ジヨン)が出演しているとあって、韓国メディアでも大々的に取り上げられ話題になっている」(映画ライター)

 福士蒼汰と有村架純のW主演で人気コミックを映画化した青春ラブストーリー「ストロボ・エッジ」は先週の5位から4位にランクアップ。人気シリーズの最新作「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」は7位、大沢たかお主演の壮大な人間ドラマ「風に立つライオン」は8位でトップ10入りした。

 来週のランキングでトップ10入りしそうなのは、4月1日に公開される、戸田恵梨香、松坂桃李ら豪華キャストが出演の、年に1度だけ嘘をついても許されるエイプリルフールの大都市が舞台の群像コメディ「エイプリルフールズ」。そして、4日に公開される、松尾スズキ監督と松田龍平が「恋の門」以来約10年ぶりにタッグを組んだ、人気コミックを実写映画化した「ジヌよさらば かむろば村へ」だが、まだ春休み期間だけに、ドラえもんが来週も首位の座を獲得するかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ