search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ヘキサゴンでも人気・元祖筋肉アイドル、水野裕子 意外な資格を取り、現在は復帰を画策中?

ヘキサゴンでも人気・元祖筋肉アイドル、水野裕子 意外な資格を取り、現在は復帰を画策中?

pic pic

水野裕子

 『クイズヘキサゴン』(フジテレビ系)や『王様のブランチ』(TBS系)で長年レギュラーを務め、バラエティに多数出演していた水野裕子。水野といえば、女性版SASUKE『KUNOICHI』(TBS系)で常に好成績を残し、2006年に開催されたトリノオリンピックでは、テレビ東京の現地キャスターを務めるなど、スポーツ関係の仕事も多かった。そんな“元祖筋肉アイドル”ともいえる水野だが、2010年ごろからテレビ露出が一気に減り、現在ではほとんど見ることがない。彼女は今、何をしているのだろうか。

 「筋肉を武器に多くのバラエティに出演していた水野さんですが、2011年、管理栄養士の資格を取るため、大学進学をきっかけにタレント活動を事実上休止しています。ヘキサゴンも終了し、レギュラー番組も減っていた時だったので、ちょうどよかったのかもしれませんね。実は水野さんは、格闘技ブームの2003年に総合格闘技に挑戦しているのですが、管理栄養士に興味を持ったきっかけは、その時に自身の体について考えることの大切さを知ったからだといいます。また、30歳を前に一度立ち止まって、何かに打ち込みたかったとも話していますが、在学中は朝から夕方までみっちり勉強して知識を詰め込み、大学のHPでも水野さんの学生生活が紹介されたほど頑張っていたようです」(芸能記者)

 しかし、現在はその資格を生かした仕事をしている様子はない。

 「管理栄養士の資格を武器に芸能界で活動する気はもともとなかったようですが、Twitterではたびたび料理写真を掲載していて、知識は私生活に生かしているようです。男っぽい性格で恋愛には縁がなく、まだご結婚はされていないようですが、甥や姪に食事を作ってあげることもあるようですよ。また、少しずつテレビにも露出し始めていて、最近は趣味でもある釣り関連の番組に出演しています。そのせいか、中高年のファンも多く、Twitterもおじさんっぽいと人気です。水野さん自身もTwitterで『おつかれサバでした』など、おやじギャグを交えてつぶやくこともあります」(前出・同)

 現在は新たなファン層を獲得しているようだ。

記事内の引用ツイートについて
水野裕子の公式Twitterよりhttps://twitter.com/mizu_38

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ