search
とじる
トップ > アイドル > NMB48山本彩 406回の挑戦の結果は…

NMB48山本彩 406回の挑戦の結果は…

 武田薬品工業株式会社(本社=大阪市中央区)は、6月15日よりアリナミンゼロ7Web限定スペシャルムービーを公開致している。

 動画には、NMB48(AKB48兼任)の山本彩を起用。「ピンポン球を使い7回バウンドさせてボトルに入れる!」という企画になっており、ドキドキしながらピンポン球を投げる山本や、チャレンジの後に無邪気な笑顔が見所の動画になっている。

 「アリナミンゼロ7」は、アリナミンシリーズの中では価格も安く味も受け入れられやすい商品となっており、M1 F1層をターゲットとした商品。本動画は、そんな働く若者を取り上げた動画となっており、何気ない日常の中で“難易度の高いピンポン球を使ったスーパーショット”に挑戦した動画となっている。さらに、本編動画だけではなく、メイキングムービーも合わせて公開。一生懸命にチャレンジする山本の等身大の姿や、他の出演者たちが何度も挑戦する姿を見ることができる。

 撮影では、山本には最も難易度が高く、スタッフも誰も成功しなかった「ピンポン球をバウンドさせ、7バウンド目でのボトルイン」に挑戦。実は山本、撮影の休憩時間を返上して練習を行い、見事成功しており、「さっき成功したんですよ!」とテンション高く、笑顔で本番に臨む。しかし、何度も挑戦するも一筋縄ではいかず、それでも諦めずに挑戦。何度も惜しい投球を続け、チャレンジは、なんと406回にも及んだものの、果たしてその結果は…メイキングムービー内で、チャレンジの成否について発表されている。

【メイキングムービーURL】https://youtu.be/8aiX4-FcUZg

<山本彩のコメント>
 今回のアリナミンゼロ7のWebムービーでは、「ピンポン球を7回バウンドさせてボトルに入れる」という企画に挑戦させていただきました。撮影時間も限られているなか、絶対に成功させたいと思い、休憩中もスタッフさんと一緒に練習していたのですが、なんとカメラがまわっていないところで成功したんですよ! メイキングでは私が何度も何度も挑戦しているシーンを見ることが出来ますのでぜひチェックしてくださいね。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ