search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ネット人気爆発の星野源『おげんさんといっしょ』、第2弾が放送決定! 新ファミリーは誰?

ネット人気爆発の星野源『おげんさんといっしょ』、第2弾が放送決定! 新ファミリーは誰?

pic pic

(c)『おげんさんといっしょ』NHK

 歌手で俳優の星野源の音楽トーク番組『おげんさんといっしょ』(NHK総合)の第2弾が、今月20日に放送されることが決定した。初回は昨年5月に放送されたが、その直後からネット上で話題となり、今月4日深夜に再放送されてSNS上は大盛り上がりとなった。

 同番組の設定は、ほのぼのとした東京・渋谷の一軒家 “おげんさんの家”。星野は国民的アニメキャラクター“サザエさん”さながらの「おげんさん」に扮し、個性溢れる家族と進行役の“おげんさんちのネズミ”とともに、お茶の間で生演奏やダンス、こだわりの音楽トークを展開する内容だ。

 登場したキャストも豪華で、星野とゆかりのある者ばかり。お父さん役を女優の高畑充希、長女役をお笑いや俳優など幅広い活動で知られる藤井隆、長男にYMOの細野晴臣、進行役のマスコットキャラクターであるネズミの声を「声優アワード主演男優賞」など受賞歴も多い声優の宮野真守が担当している。

 ネット上では、「何この多幸感 高畑、歌上手すぎ!」「このダサさカッコ悪さを 星野が強引にカッコよくしてしまうパワー」「隆子の全力恋ダンス キター!!!」「この時のSUN、ほんとに好き 何回見てもテンション上がる」「星野源は好きじゃないけど おげんさんは好き」と、それぞれ存分に番組を堪能したようだ。

 20日は放送時間を10分拡大し、内容もさらにパワーアップして70分にわたる生放送が行われるとのこと。第2弾では、お父さん・高畑、長女・藤井、ネズミ・宮野に加えて、新たなおげんさんファミリーも登場するという。追加ゲストは後日発表される予定だが、早くもSNS上では待ちきれないとの期待の声が上がっている。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ