search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 梅宮アンナ タレント生命ピンチ

梅宮アンナ タレント生命ピンチ

 一部週刊誌のグラビアで豊満なバストを披露したタレントの梅宮アンナ。かつての恋人で恐喝容疑で逮捕された羽賀研二被告の逮捕と同時期に所属事務所を辞めたが、羽賀被告と交際していたマイナスイメージは回復できず、タレントの生命の危機を迎えているというのだ。
 「子供を産んだため、多少体のラインは崩れましたが、バストは見事なもの。推定FかGカップはありそうです」(出版関係者)
 羽賀被告の逮捕後、アンナは一部週刊誌で羽賀被告から脅迫を受けたことなどを赤裸々に暴露。イベントに出席した際には、羽賀被告の借金を肩代わりさせられたことなどについて「高い授業料だった」とサバサバした表情で語ったが、内心は穏やかではないという。
「羽賀被告の逮捕の際、どこのワイドショーでも交際していた当時の映像を使いたい放題でした。大手の事務所に所属していれば守ってくれたものの、事務所を離れてしまっては守ってもらえません。羽賀被告の逮捕と同時期に辞めたのは、事務所に迷惑をかけたくないというアンナなりの配慮もあったんでしょう」(芸能プロ関係者)
 とはいえ、何の見通しもなく事務所を辞めたわけではなかったようだが…。

 「父・辰夫の口利きで、大手プロと業務提携することが決定していたんです。ところが、羽賀被告が逮捕され、アンナもメディアに出まくりでイメージは低下。大手プロも“火中の栗”を拾いたくなかったようで、業務提携の話は白紙に戻ってしまいました」(同)
 今後、羽賀被告の公判が始まるが、どういう形であれ、ワイドショーにアンナの名前や映像が出るのは確実。「あそこまでになると、起用するスポンサーはないので、もうCMは難しい」(広告代理店関係者)という。
 さらに、「暴露本などのネタはなさそうだし、羽賀被告の有罪が確定すれば、さすがにテレビでアンナに羽賀被告のことを語らせるわけにはいかない」(同)というから、もともと女優業などをこなしていなかったアンナの今後はかなり厳しいようだ。
「最近では、前夫との間にもうけた長女をテレビに出していますから、かなり経済的に苦しいんでしょう。もともと、アンナはモデル時代から浪費家。子供ができて収入が下がってもなかなか直るものではないと思う」(ファッション誌関係者)
 今後、事務所に所属するとしても、おそらく羽賀被告の公判後。それまでをなんとかしのぐかどうかが、芸能界で生き残れるかの分かれ目になりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ