search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「逃げ恥」星野源の成長の裏に内村光良の存在アリ!

「逃げ恥」星野源の成長の裏に内村光良の存在アリ!

 放送を重ねるごとに人気が上昇している女優・新垣結衣主演のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。新垣の可愛らしさもさることながら、星野源の演技力も光っている。その星野の演技力を育て上げたのは、ウッチャンナンチャンの内村光良の存在が大きいだろう。

 内村といえば、これまで数々の芸人をブレイクに導いている。くりぃむしちゅー、さまぁ〜ず、有吉弘行、ふかわりょう、ビビる大木、ネプチューン、バナナマン、キャイ〜ンなど様々。内村が引き出した才能は凄まじく、今ではどの芸人も第一線で活躍している。

 そんな内村と星野は、2012年9月から放送のNHKコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」で共演。星野はパイロット版のseries-0からレギュラー化したseries-4(現在)まで、すべてのシリーズに出演している。コント番組が減少の一途をたどる中、同番組は真剣にコントと向き合い人気を獲得。ファンも徐々に増えている。星野にとっては、コント初挑戦となり、これまでに刑事役、鉄道オタク、嘘ばかりつく“うそ太郎”など個性豊かなキャラを演じてきた。

 そして、「逃げ恥」では35年間恋愛なしの草食系男子を演じている。

 「星野の演技によって、新垣の可愛さがより一層伝わっている。なかなか難しい役柄だと思いますが、やはり『LIFE』でのコント経験が大きな財産となっているでしょう。内村のコントに対する情熱を間近で見ている訳ですし、コント経験を生かして、役作りもしっかりできている。内村はあまり口を出すタイプではないので、星野も自信をつけたのでしょう」(芸能記者)

 10月21日放送のTBS「A-Studio」に出演した際に、内村は「星野君がねぇ、あんなにブレイクするとはねぇ。今、星野君の人気が凄いですね」と星野を絶賛。どこか他人事のように語っていたが、星野の成長を促したのは、内村自身でもある。

 そのことに気づいているのか、気づいていないのかは分からないが、他人の成長を喜ぶ内村。やはり、そこが誰からも愛される内村の最大の魅力なのだろう。星野もきっと内村に感謝しているに違いない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ