search
とじる
トップ > ミステリー > 輪廻転生・貴方は今まで何回生まれ変わりましたか

輪廻転生・貴方は今まで何回生まれ変わりましたか

pic pic

画像はイメージです。

 人間は誰もが一度きりの人生ではありません。貴方の魂は何度も人間世界に生まれ変わり、人生の中で魂の修行を繰り返します。これらを称して輪廻転生と言います。

 輪廻転生の意味とは貴方の魂に宿る業(カルマ)を、転生を重ねることによって丸く落としていくことです。また、歩んだ人生の内容によっては、そのときに果たされなかった目的が、次の転生時に貴方の使命となります。その使命を貴方が果たすと、次に異なる使命が新たに課せられるのです。一般的に申しますと、人間の魂は人間以外には生まれてきません。虫や動物の魂は、人間とは異なった次元なのです。霊としてみますと、男女の魂は言わば、あの世では特に関係が無いのです。

 転生を重ねる内に、貴方が罪を犯したり、自殺をした場合は、魂はその罪を次の転生で償うことになるのです。特に他人の人生を奪う殺人や、自分の未来を奪う自殺などは決して許される行為ではありません。
 転生には個人差がありまして、平均的に約100年の周期で転生を重ねていくと言いますが、不慮の死を遂げた場合などは比較的早く転生をすると言います。また、転生の回数ですが、平均して約500回前後だと言われています。その中で面白いお話がありまして、貴方の周りの人々は、ほぼ同時期に転生の時を重ねてきているそうです。例えば、電車の中などで見知らぬ人々が座席に座っていますが、彼らは基本的な転生リズムが同じ人たちだそうで、時代を変えても同じような顔ぶれの人と貴方は生きてきたということです。
 貴方の親や兄弟など近い血縁の人は、前世でもかなり深い付き合いがあったそうです。そのような自分と近い魂の人々を称して、ソウルメイトと呼ぶそうです。たまに、若いのに悟りきったような顔をした人に出会いますが、もしかしたら魂としての年齢は、その若者の方が上かもしれません。
 幽霊などの魂も、輪廻転生の過程の途中ですから、彼らの魂が成仏するまでどんなに時間が掛かっても、自分の死を受け入れることが先決だと思われます。
 転生を重ねた最後には、魂はようやく人間世界から卒業をすることが出来ます。その後は神と同じ存在となって、永遠に幸福な時を過ごすと言いますが、輪廻転生は人間にとって永遠のテーマだと言えるのです。

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ