search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新シリーズのコーモン様は“露出度アップ”のウラ事情

新シリーズのコーモン様は“露出度アップ”のウラ事情

 来秋からはじまる『水戸黄門』の新シリーズは、思い切った抜擢で、すでに話題となっている。助さん役に東幹久、格さん役に的場浩二は、往年の時代劇ファンも度肝を抜く人選だ。もちろんこの“元ヤン助さん格さん”も興味深いが、それ以上に気になるのが“美女枠”で登場する雛形あきこだ。

 由美かおるが引退を表明し、実質的な後継者には雛形あきこが決定した。TBSは「由美かおると同じ役を作る気がない」と答えているようだが、由美の入浴シーンは欠かせない番組の魅力。「由美ほどの妖艶さを雛形あきこがすぐに出せるとは考えられない。そこで、露出度でカバーとなる可能性もあるのでは。それに、過去には“安定番組”として人気を得ていた『水戸黄門』も、平均視聴率が低迷しており、厳しい状況にあります。視聴者の期待に応じないわけにはいかないはず。あえてセクシーさを抑える意味が見当たりませんね」(テレビ局関係者)。

 男性視聴者からすれば、お色気シーンが縮小されれば、損した印象を受ける。そこを“露出度”でカバーするなら、多くの男性視聴者も納得するだろう。「決定前は小池栄子ではないかと情報が錯綜しました。実際に人選には悩んだようです。やっと手に入れた役なので、雛形あきこもそれなりの覚悟を持って挑むでしょうね」(週刊誌記者)。

 過去には前屈姿勢で、胸を強調する「雛ポーズ」で一世を風靡した雛形あきこ。彼女のセクシーシーンは、男性視聴者だけでなく、きっとあの世の黄門様も期待しているはずだ!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ