search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 年末年始の主な裏読み芸能ニュース 12月26日から1月1日

年末年始の主な裏読み芸能ニュース 12月26日から1月1日

pic pic

元AKB48・川栄李奈

■12月26日(土) キンコメ・高橋容疑者が制服泥棒で逮捕!
 お笑いコンビ・キングオブコメディの高橋健一容疑者が、女子高生の制服などを盗んだ疑いで逮捕される。逮捕容疑者今年4月、都内の高校で制服を盗んだ疑いだが、高橋容疑者は「20年ほど前からやってる」と供述。どんどん余罪が出てきそうだ。
 「この日放送された『エンタの神様』(日本テレビ)など年末年始の出演番組の出演シーンを軒並みカットするなど、仕事先が対応に追われた。おそらく、所属事務所はそれなりの違約金を支払うことになるだろう」(テレビ関係者)
 その後、高橋容疑者の事務所解雇&コンビ解散を発表。とはいえ、相方の今野浩喜は昨年放送の「下町ロケット」(TBS)に出演するなど俳優としても注目を浴びた矢先だっただけに、今野のはらわたは煮えくり返っているに違いない。

■12月27日(日) 石原さとみの顔が世界19位
 米映画サイト「TC Candler」が発表した毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」で石原が19位に入った。ほかの日本人では女優の桐谷美玲が31位、AKB48の島崎遥香が74位、女優の佐々木希が84位に入ったが…。
 「顔が美しくても、相変わらず業界内での評価は『人を見て態度を変える』などさっぱり」(映画関係者)

■12月28日(月) 平子理沙が長文ブログで離婚を釈明
 12月21日に俳優の吉田栄作と離婚した平子。一部で、俳優の村井克行との不倫が離婚の一因とも報じられていたが、150行を超える長文ブログで釈明。おまけに、マスコミに対する不満をぶちまけた。
 「某ワイドショーでも芸能リポーターのインタビューに応じ釈明したが、もはや世間の関心はかなり薄い。来年はガクっと仕事が減りそう」(芸能リポーター)
 ほどよい時期に村井との再婚となりそうだが…。

■12月29日(火) 安倍なつみと山崎育三郎が結婚発表
 元モーニング娘。の安倍と山崎が、4年間の交際を経てこの日、結婚したことを発表した。
 「発表に先立ち、年内の結婚を一部が報じていた。おまけに、この日からは紅白のリハーサルで各スポーツ紙が大々的に報道。ワイドショーの放送も終了していたためあまり話題にならなかった」(芸能記者)
 とはいうものの、安倍は年明けから“結婚ネタ”でしばらく食えそうだ。

■12月31日(木) 岡本真夜が離婚報告
 00年に結婚した岡本が、2年前に離婚しシングルマザーになっていたことを報告した。
 「以前から、あまり話題にしたくない芸能人が結婚や離婚を発表するのは決まっておおみそか。元旦の各スポーツ紙の芸能面は紅白や元旦恒例のスクープ合戦の記事でいっぱいいっぱい」(芸能記者)

■1月1日(金) 各スポーツ紙がスクープ連発も…。
 元旦の各スポーツ紙、毎年恒例のスクープ合戦が繰り広げられ、以下のスクープが報じられる。

 「神田正輝と三船美佳が交際」
 「綾野剛と13歳年下女優・佐久間由衣が交際」
 「Perfume・のっちとブサイク芸人・マンボウやしろが交際」
 「知念里奈とミュージカル界のプリンス・井上芳雄が交際」
 「元AKB48・川栄李奈とイケメン俳優・浅香航大が交際」
 「NHK・桑子真帆アナとフジテレビ・谷岡慎一アナが交際」
 「岡田義徳と田畑智子が破局」
 「メッセンジャー・黒田と国生さゆりが破局危機」

 中には5つもスクープ記事を掲載したスポーツ紙も。よくもまあ、各紙の記者はこれだけスクープを集めたものだが…。
 「かなり確度が高いのは、そろって会見に登場して肯定も否定もしなかった川栄&浅香、知念と井上、桑子アナと谷岡アナ。逆に神田と三船、綾野と佐久間、のっちとマンボウは双方が、黒田は本人が否定。岡田と田畑はこれまで何回か別れているので微妙なところか」(女性誌記者)
 中でも、高橋ジョージと離婚訴訟中の三船は神田の事務所ともども真っ向から否定。各紙の元旦スクープは“書いたもん勝ち”の傾向のようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ