search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブログで自分の“努力”をアピールしたかった森公美子

ブログで自分の“努力”をアピールしたかった森公美子

 自身が考案した「ロングブレスダイエット」の書籍やDVDがヒットし、今月18日に都内に直接指導するスタジオをオープンした俳優の美木良介だが、美木の指導で約30キロのダイエットに成功したタレントの森公美子が同日付のブログで同ダイエットの効果を否定した件について、発売中の「女性セブン」(小学館)が両者を直撃した様子を報じている。

 森は美木の指導により、8カ月で体重を108キロから79.6キロ、ウエストを119cmから88センチに減らすことに成功。ダイエットに励む様子は「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS)で放送され、森は番組内で美木に感謝していた。ところが、18日付けのブログでは「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。食事制限と運動ですよ!! そんなに簡単に痩せませんから、努力、努力ですよ!!」と同ダイエットの効果を真っ向から否定していた。

 同誌が双方を直撃したところ、美木は「ぼくも含め、番組スタッフも一緒になって頑張ったからやせられたんです。じゃあ、おひとりで30kg近いダイエットができますか? 本当に『どうして?』といった気持ち」と悔しさをにじませたという。一方、森は「番組では、カットされてしまっているんですが、私はロングブレス以外にも、食事制限や腹筋をやったり」、「『(視聴者が)ロングブレスだけでやせた』と思っているみたいだから、誤解があってはいけないと思って書いた」と話したという。

 「番組ではそんな森の“努力”はたしかにほとんどクローズアップされていなかったが、ロングブレスダイエットにスポットを当てるのが美木サイドからの条件だった。そうしたのも、スタジオオープンを見据えてのことだったようだが、商売上手の美木にすっかり自分が“広告塔”にされたことに貯まった物が爆発したのでは」(テレビ関係者)

 思わぬ騒動に発展したため、アクセスが殺到したのか、30日の正午過ぎには森のブログが閲覧不能になってしまっただけに、森が何らかの形で騒動について釈明するのかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ