search
とじる
トップ > スポーツ > スマックガール “禁断の対決”実現へ

スマックガール “禁断の対決”実現へ

 「スマックガールワールドリミックストーナメント2008無差別級GP準決勝」が25日、東京・後楽園ホールで行われ、“女バーネット”ジュネル・マルケスが江本敦子を撃破。さらに赤野仁美も勝利したことで、バーネット門下生による同門対決での決勝戦が決定した。2人の弟子の間で揺れるバーネットだが、“禁断対決”を前にマルケス側につく意向を示した。

 1Rはマウントで上のポジションをとり打撃で圧倒。さらに2Rに入ると右ストレートやヒザなど的確な打撃をヒットさせ判定3-0で完勝したマルケス。試合後は「またここで試合をするために、もっと練習して強くなってくる」と語った。
 一方、決勝には無差別級王者で元SM女王のHIROKOを破った赤野が駒を進めた。
 マルケスも、AACCに所属する赤野も同じバーネットの弟子。決勝は同門対決となった。この対戦にバーネットは「2人とも強いから勝つのはどちらかわからない」と分析しながらも、マルケスに対して「ハードなトレーニングを課して、打撃やレスリングもできるオールラウンドファイターに育てるよ」とマルケス側に付くことを表明した。この禁断対決の行方は果たして。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ