search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 今年も“おかき”に注目集まる YOSHIKIとGACKTが「格付けチェック」で再びタッグ

今年も“おかき”に注目集まる YOSHIKIとGACKTが「格付けチェック」で再びタッグ

pic pic

YOSHIKI

 X JAPANのYOSHIKIが今年に引き続き、元旦の『芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に出演することが分かった。YOSHIKIは来年も同じくGACKTとタッグを組む。

 今年はバラエティの出演自体が珍しかったYOSHIKIだが、意外にもノリのいい素顔に驚いた人も多かったようだ。特に別室で待機している際には、おかきをぼりぼりと食し、それがおいしそうだと話題に。番組終了後には、番組でYOHISKIが食べていたおかきの販売元サイトにアクセスが殺到し、パンク状態になるほどだった。

 そういった事情もあり、すでにネット上には「もぐもぐタイム楽しみ」「GACKT様とYOSHIKIか。これは見なければ」と二人のタッグに期待を寄せている様子。注目度が高いようだ。

 お正月の番組は各局、毎年のように力を入れているが、例年、変わらず高い人気を誇るのがこの『格付け』である。なぜ、ここまで多くの人の間に浸透することができたのだろうか。

 「2005年から毎年お正月に放送されている格付けですが、視聴率は関西では同時間帯でトップになったこともあり、毎年少しずつ視聴率をアップさせているのもすごいところ。ここまで人気番組になった理由は、なんといっても家族で観られる安心感でしょう。今は昔ほどではないものの、それでもお正月は親戚や家族で集まることが多い。そんな時、お年寄りからお子さんまでがストレスなく楽しめるという点は大きなポイントです。ゲストもそれぞれの世代の“人気者”が集まり、バランスがいいですね」(芸能記者)

 また、GACKTという絶対的エースが君臨しているところも重要だ。

 「“やらせか?”という疑惑が出るほど、GACKTさんは問題を間違えない。ここまで来たら、いつ間違えるか見届けたいという興味が視聴者に沸いてくるのでしょう。GACKTさん自身も毎年かなりのストレスを被っているそうで、2016年にはプレッシャーから円形脱毛症になったことを告白しています。やらせ疑惑は毎年出ますが、それが話題にのぼるほど注目度は高いということです」(前出・同)

 今年の視聴率にも期待がかかる。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ