search
とじる
トップ > アイドル > AKB48 松井玲奈、横山由依W主演舞台『マジすか学園』 公開ゲネプロ

AKB48 松井玲奈、横山由依W主演舞台『マジすか学園』 公開ゲネプロ

 AKB48の松井玲奈、横山由依W主演「舞台『マジすか学園』〜京都・血風修学旅行〜」の囲み取材および公開ゲネプロが13日都内で行われた。

 同作品は2009年に総合プロデューサー・秋元康氏の企画により“ヤンキーたちの青春”をテーマにスタートしたドラマ「マジすか学園」の初舞台。

 ゲキカラ役の松井は、「アクションシーンがとても多い舞台なので観ている方に熱が伝わるよう全員で頑張っていきたいと思います。今まで映像では表現することがなかった自分のキャラクターの部分まで細かく考えて作りこむことができるのはすごく楽しいです」とやる気満々。

 また、おたべ役の横山は、「『マジすか学園』は卒業された先輩たちがやってきたシリーズの初の舞台化です。自分自身としても初めての舞台で戸惑うこともありますが、観てくださった方々に感動とちょっと笑いをお届けできたらと思います。ドラマのおたべはクールな役で話し方に抑揚があるタイプではないのですが、舞台ではそれでは目立たないし存在感が出ません。今回は映像を見てくださっていた方を驚かせるように、おたべはこんな熱くて、笑ったりもするんだという“舞台版おたべ”を観ていただきたいです。(役作りは)難しかったです。苦戦しました」と初舞台の難しさを痛感している様子。

 同会見にはAKB48の飯野雅、谷口めぐ、中西智代梨、武藤十夢、小嶋真子、田野優花、永尾まりや、梅田綾乃、大島涼花、大和田南那、川本紗矢、高橋朱里、岡田奈々、西野未姫も出席した。

 舞台は5月14日(木)から19日(火)に東京・渋谷の劇場「アイア シアタートーキョー」で上演される。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ