search
とじる
トップ > 芸能ネタ > とんねるず石橋『みなおか』に違和感 フジテレビの現状も嘆く

とんねるず石橋『みなおか』に違和感 フジテレビの現状も嘆く

pic pic

石橋 貴明

 3月1日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、とんねるずの石橋貴明が番組冒頭からゲスト出演を果たした。

 この番組はネタフリ前提であり、事前に勘のいいリスナーからは「(ものまねの)コージー冨田さんではないですよね」といったツッコミが相次いでいた。そのため、本人が来る前提ではなかったものの、石橋は番組冒頭から出演。事前に予定していた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)のコント収録が早めに終わり、銀座のクラブを2軒ハシゴして駆けつけたようだ。

 番組では、リスナーからの質問メールに石橋が答え、ネットニュースなどで使われるレギュラー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の略称「みなおか」についてどう思うかと石橋に問いかける場面が見られた。

 岡村は「最近なんですよ。僕らは『みなさん』なんですよ。『みなおか』なんて言うてる人は僕らのまわりでは一人もいませんでしたよ」とネタフリ。石橋も「俺らも明日『みなさん』ですよねとか言っていた」と、「みなおか」の濫用に違和感を表明した。

 その後は番組の話題から、石橋が「(番組が)終わっちゃうんですよね、今月。どうしますよ、『いいとも』終わり、『スマスマ』終わり、『めちゃイケ』終わり…」と、人気番組が次々と終了していくフジテレビの現状を嘆いた。この日の放送では、とんねるず以下、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、ナインティナインといったお笑いコンビが一同に会した2014年3月31日の『笑っていいとも!』最終回の、とんねるず乱入の裏話も披露された。番組のコアなリスナーならずとも、お笑いファンなら必聴の一夜となった。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ