search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(6/25) 鳴門S・船橋S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(6/25) 鳴門S・船橋S

◆阪神11R 鳴門S

◎ナムラカクレイ
○アンシャンレジーム
▲インフィニットエア
△トーホウチェイサー
△ギンザナイト
△フェイムロバリー

 4か月ぶりを一叩きしたナムラカクレイが型どおりに良化中。前走こそ12着に敗れたものの、勝ち馬との着差は0.6秒差。着順ほど負けたわけではない。1600万条件昇級後の3戦が4→3→2着と崩れておらず、この条件では間違いなく上位の力量。定量戦なら信頼できる存在だ。相手には、前走で人気薄ながら2着に好走したアンシャンレジームを抜擢。人気のない時に走るタイプだけにアテにしずらい面はあるものの、今回は相性の良い阪神コースだけに軽視せずに買っておきたい。他では、距離短縮&岩田騎手で新味を狙うインフィニットエア、間隔はあいたが◎を負かした実績のあるトーホウチェイサー、一戦毎にクラス慣れの印象があるギンザナイトとフェイムロバリーあたりまで抑えておきたい。

【馬連】流し(2)軸(1)(6)(7)(9)(12)
【3連単】フォーメーション(2)→(7)(12)→(1)(6)(7)(9)(12)

◆中山11R 船橋S

◎アイアムマリリン
○エーシンリジル
▲サクラミモザ
△シセイカグヤ
△レジェトウショウ
△ツルマルジュピター

 後方追走のまま見せ場なく敗れた前走のアイアムマリリン。牝馬同士とはいえG2への格上挑戦、先行馬有利の流れであったことを割り引けば、1.3秒差の10着でも悲観するような内容ではなかった。自己条件に戻り、前々走で3着に好走した中山1200mが舞台。しかもハンデは52キロ。流れ一つで勝ち負けに加わってくる予感がする。レース間隔が詰まっている点は気になるが、CBC賞好走のエーシンリジルが相手本線。近走、大崩れのないサクラミモザ、休み明けを叩きつつ徐々に良化気配のうかがえるシセイカグヤ、引き続き好調キープのレジェトウショウ、このメンバーでは実績最上位のツルマルジュピターあたりを絡めて馬券を組み立てたい。

【馬連】流し(14)軸(1)(5)(8)(9)(16)
【3連単】フォーメーション(14)→(8)(9)(16)→(1)(5)(8)(9)(16)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ