search
とじる
トップ > スポーツ > 三浦知良、目標は「サッカーのワールドカップ」

三浦知良、目標は「サッカーのワールドカップ」

 “キング・カズ”ことサッカーJ2横浜FCの三浦知良選手(45)が都内で6日、『dinos 新商品「シェイプビート コア5000」発表会』に出席。「僕はサッカーのワールドカップを夢見てずっとやってきたので、サッカーのワールドカップに出たいというのは今でも目標」などと心境を語った。

 シェイプビート コア5000は、ディノスと伊藤超短波が共同開発した家庭用EMSマシン。電気シグナルにより筋肉を収縮運動させ、業務用レベルのハイスペックで理想のシェイプを実現という。同商品のイメージキャラクターに就任したカズは、トレーニングですでに伊藤超短波の機器を使用したことがあり、「すごいですよ」と感想を紹介。「1日、2日では結果は出ませんけれども、長くやっていれば必ずいい方向へ向かうのではないかという実感はあります」とメッセージを送った。

 また、カズは練習を休んでいた原因を「首と背中」の痛みと明かした。前日から別メニューで練習に参加しており、「すぐにチームに合流は難しいのですが、早く試合に出たいので、慌ててはいけないのですけど、早く治るように努力します」という。W杯に出場するフットサル日本代表への参加要請については、「誇りに思いますし、モチベーションになります」と語った。併せて、サッカーでも、フットサルでもW杯は頂点であり、「競技者にとってはどちらも重い」とし、「まずは横浜FCでしっかりケガを治して試合に出る」ことが一番の目標などと語った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ