search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 最大の派閥を率いる伊豆田莉奈ってどんな子

AKB48 最大の派閥を率いる伊豆田莉奈ってどんな子

 アイドルグループ、AKB48で最近、“おやずな会”という派閥が話題になっている。同派閥は、伊豆田莉奈が率いて、渡辺麻友、菊地あやか、佐藤すみれ、岩田華怜などが参加。さらに、26日には、第5回AKB48総選挙で第1位となり、すでに同グループの“顔”であるHKT48の指原莉乃も加入を希望したことで、注目度がアップした。

 総選挙第1位の指原莉乃と3位の渡辺麻友など、グループの“顔”が加入する“おやずな会”を率いるのが伊豆田莉奈だが、一般的にはあまり知られたメンバーではない。果たして、彼女はどんな子なのだろうか。

 伊豆田莉奈は第10期オーディションに合格し、AKB48の研究生として加入。テレビ番組でカッパのコスプレで登場。第2回じゃんけん大会もその衣装で戦った。ただ、彼女は次々と同期が昇格する中、なかなか正規メンバーに昇格することができなかった。劇場で正規メンバーが出演できないときのアンダーメンバー(代役)として劇場を支える中、伊豆田の努力は徐々にファンに評価されるようになった。メンバーからも、「いずりな(伊豆田)が頑張っていることはわかっている」との声が挙がるようになった。そんな彼女も、2012年6月に正規メンバーへ昇格。2010年から研究生活動を開始して以来、2年以上の月日が流れていた。

 残念ながら、これまでの総選挙ではすべて圏外。ただ、ファンからは、研究生期間が長かったことから、“苦労人”“努力の人”との評価を得ており、アンチが少ないメンバーでもある。さらに、GREEで配信されている『AKB48ステージファイター』の「第3回センター争奪バトルイベント」では第4位。これは、選抜常連の島崎遥香 松井珠理奈 高橋みなみ 柏木由紀を上回る成績であった。

 今回、“おやずな会”がファンの間で脚光を集めたことで、今年は伊豆田莉奈がAKB48の台風の目になるかもしれない!?

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ