search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス 高山善廣「1年前の借り返す」

全日本プロレス 高山善廣「1年前の借り返す」

 29日の全日本プロレス、東京・後楽園ホール大会で、三冠ヘビー級王者の高山善廣が“性悪男”鈴木みのるの挑戦表明を受諾した。高山にとっては1年前の借りを返す絶好のチャンスの到来だ。

 高山は、太陽ケア、鈴木みのると組み、全日プロ本隊の武藤敬司&小島聡&諏訪魔を迎え撃った。ゴングと同時に小島に奇襲を受けるなど集中砲火を浴びる。武藤のシャイニング・ウィザード、諏訪魔のジャーマン、小島のラリアートを食らい、防戦一方。
 それでも、諏訪魔と小島を場外に連れ出し、武藤を孤立させると、パートナーのみのるがゴッチ式パイルドライバーで武藤をマットに沈めた。

 試合後、みのるから「完全復活した高山善廣に挑戦するのは俺だ」。盟友のまさかの挑戦表明に「タイトルマッチをやろうぜ」と即座に呼応した。
 みのるとの一騎打ちは昨年6・17鈴木みのるデビュー20周年記念興行以来。5・30愛知県体育館大会で三冠王者と今年度チャンピオン・カーニバル優勝者の頂上決戦が決定的になった。
 前回、スリーパーで屈辱のタップアウト負けを喫しているだけに、高山は「1年前の借りを返す。鈴木みのるを葬り去ってステップアップしていく」とリベンジを宣言した。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ