search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 関西ローカルで復活する女性タレントたち

関西ローカルで復活する女性タレントたち

 先ごろ、メッセンジャー黒田有(45)との交際が明らかになった国生さゆり(48)。発覚後、大阪のラジオに生出演した際には「東京にはいない、毒気のある感じに惹かれた」、本名の「たもつ」さんと呼んでいると明かした。

 今は幸せムードの国生だが、2013年9月に離婚した元夫が今年1月、詐欺容疑で逮捕されたときには哀れな結婚生活の内情が暴露された。
 「結婚後はずっと別居で、どこに住んでいるかも知らなかった。結婚披露宴は元夫が“お金がもったいない”との理由で行わず、結婚指輪も国生が自分で購入。まったく実体のない結婚生活だったということです」芸能ライター)

 そんなどん底時代に国生が仕事の主戦場としていたのが関西ローカルのテレビ番組だ。
 「今春の番組改編で消えた関西テレビの『ハピくるっ!』など、情報バラエティーに出演。元アイドルで2回の離婚経験者ならではのぶっちゃけキャラを確立して、最近、また注目度を上げている。もちろん黒田と知り合ったのも関西で仕事をした結果です」(同)

 実は一度、勢いが落ちた女性タレントが関西の番組で息を吹き返す例はほかにもある。
 「今では2児のシングルマザーの山口もえも結婚後、『たかじんのそこまで言って委員会』など関西の仕事を増やし、天然ボケのようで意外に知的なキャラが定着した。高橋ジョージと離婚係争中の三船美佳も関西に拠点を移し、離婚騒動以降、活動の場が急増した」(同)

 現在、騒動の渦中にあり、今後、仕事が必要になりそうな熊切あさ美(35)、加護亜依(27)も関西の情報バラエティ番組で復活はどうだろうか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ