search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 天海祐希や菅野美穂もスカウト? 唐沢寿明、大御所の後釜に

天海祐希や菅野美穂もスカウト? 唐沢寿明、大御所の後釜に

pic pic

唐沢寿明

 俳優の唐沢寿明が発起人を務める東日本大震災復興支援チャリティーイベント「GO!GO!ラリーin東北」が先日、宮城で開かれ、唐沢が妻で女優の山口智子とともに参加したことを一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、同イベントは、復興支援を目的に、宮城・石巻市や女川町などの被災地を2日間かけてクラシックカーでめぐるもの。

 唐沢は3年前、石巻市の住民から「人が来ないことが寂しい」と言われ、「趣味でもあるクラシックカーラリーで年に1回でもこうやって人が集まることができたら、少しは力になれるかな」と考え、開催したという。

 芸能界屈指のクラシックカーマニアでもある唐沢は、1954年型のポルシェ356スピードスターで参加。山口と国内の公の場での2ショットは95年の結婚会見以来24年ぶりだという。

 「クラシックカーレースといえば、毎年『La Festa Mille Miglia』に参戦しているマチャアキこと堺正章がおなじみで、同レースの広告塔のような存在になっている。おそらく、唐沢は東北を盛り上げようと考え、堺からヒントを得たのでは」(芸能記者)

 堺といえばもはや芸能界の大御所的存在として君臨。その幅広い人脈や交友関係も知られているが、唐沢はこのままいけば、堺の後釜のような存在になりそうだというのだ。

 「天海祐希や菅野美穂らが唐沢の事務所に移籍したが、その“窓口”となったのが唐沢と言われている。どうやら、事務所の現状に不満を抱えている売れっ子がいたら、その情報をキャッチし、人づてに唐沢が声をかけスカウティングするという。現状でも伊藤英明、伊勢谷友介、渡部篤郎、長谷川博己、ムロツヨシら俳優陣のみならず、沢尻エリカとその女優仲間ともつながりがあるので、来年以降は唐沢の人脈でさらにレースが盛り上がるのでは」(芸能プロ関係者)

 近い将来「唐沢会」が芸能界を席巻しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ