ベッキーといえば、さわやかなイメージと元気いっぱいのキャラクター、バラエティ対応力の高さなどで、かつては多くのレギュラー番組を持っていた。しかしながら、2016年1月にゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫現場を『週刊文春』(文藝春秋)にスクープされ、すべてのレギュラー番組の出演を取りやめる。現在に至るまで本格復帰には至っていない。『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)や『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)といったかつてのレギュラー番組は、降板ではなく休演中扱いである。
現在のレギュラー出演番組は『FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜』(BSスカパー!)と、月イチのラジオ番組『ミッドナイト・ダイバーシティー〜正気のSaturday Night〜』(JFN系)のみと寂しい状況である。単発の全国放送では、昨年10月、『全人類がリサーチャー!特定せよ!』(フジテレビ系)のMCを務めているが、本格復帰には至っていない。今回の結婚発表で今後の動向はどうなるのだろうか。
「ベッキーはこの今年の3月で35歳となりますから、年齢的なものを考えると、今後妊娠、出産といった可能性もあります。そうした場合は、これまでの番組にレギュラー復帰といったことは難しいのではないでしょうか。出産後にママタレとして復帰というのも、過去のイメージがあるだけに厳しそうですから、そのまま芸能界引退といった流れもありそうです」(芸能関係者)
確かに、すでに川谷との不倫騒動から3年以上が経過しているにも関わらず、全国区のレギュラー番組に1本も復帰できていない事情を考えると、ベッキーが芸能界以外の道を選ぶ可能性も十分ありそうだ。