search
とじる
トップ > レジャー > 桜井聖良のむぅむぅ予想!〜5・23オークス〜

桜井聖良のむぅむぅ予想!〜5・23オークス〜

 先週はあまりパドックでも良く見せないブエナビスタがいい雰囲気でワクワクしてしまいました。
 最後まで緊張するいいレースでしたよね。先週が古馬の女王を決めるレースなら、今週は乙女達の戦い・オークス!
 それではいってみましょうオークス! 私の本命はこちら!

◎ショウリュウムーン
 もう桜花賞前からオークスではこのお馬さんを本命にしようと思っていましたが、桜花賞を見て再度確信。
 桜花賞では1枠1番という最内が影響してのあの着順。それでも最後はいい脚を使ってくれました。欲しかった内枠も手に入れ再度チャンス。
 初長距離輸送・初左回りでも、この時期の牝馬の中で気性が安定しているのは最大のポイントでは?
 アパパネ陣営が唯一「ライバルはショウリュウムーン」と名を挙げたこの1頭を初志貫徹で本命に。

 お相手はこちら!

○コスモネモシン
 今まで負かしてきた相手を考えるとここは上位に食い込むのでは? オークス向きと最初からデビュー戦から1800mを選んで使ってきたことも好印象。
 馬体重が戻ってくれれば経験のある府中コースで好勝負をしてくれるのでは? あとは本当に馬体重だけが心配です。
 
▲アプリコットフィズ
 馬体重は-4kgでも明らかにパドックではさびしく見えたアプリコットフィズ。馬体も戻り2勝している府中コースなら前走以上の走りを見せてくれるはず。

☆ギンザボナンザ
 なんだかんだで桜花賞ではショウリュウムーンと同じ脚を使えていたこのお馬さん。そこまで上位と差はないのでは? 上積みも見込め得意の左回りの今回なら。
 
△アパパネ
 ほとんど掛かっていた前走。これは厳しいかなと思っていたのにしっかり桜花賞馬という称号を手にするのだから能力は相当なもの。またもや外枠で距離が延びる今回は折り合いが心配。

△サンテミリオン
 桜花賞馬との力関係がはっきりとしていない・出来れば内枠を希望していたようですが大外枠のためこの印になりました。オークスを目標に大事に乗られていることは好印象。上積みも期待。

 桜花賞で本命にしたオウケンサクラですが桜花賞がピークをこれから下るギリギリのところだったと思うので、上積みは厳しいかなと思った点とさすがにそろそろ見えない疲れがあるのでは? と思い外しちゃいました。
 エーシンリターンズは上積みを期待するのが厳しい点と、折り合いが心配。掛かって最後踏ん張れなかった前走。この距離になってさらに厳しくなってしまうかなと思い外しちゃいました。
 シンメイフジも気になって最後まで悩みましたが、予定する調整が変更したりと順調さを欠いているので思いきって外しちゃいました。

 この中からお好きな買い方でどうぞ♪
 3連単で(4)→(1)(3)(5)(17)(18)→(1)(3)(5)(17)(18)
 3連複ならボックスで。
 
(桜井聖良)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ