search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新山千春が愛娘の卒園式で号泣?

新山千春が愛娘の卒園式で号泣?

 タレントの新山千春が7日、都内で開催された、東日本のサービスエリア・パーキングエリアのレストランがメニューを競う「NEXCO東日本 第7回 新メニューコンテスト決勝大会」に審査員として出席。「今まで思っていたサービスエリアの食事処のイメージが今日で変わりました。これだけおいしい食材を使って、1500円以内ですし」と決勝大会に進んだメニューの味や値段に驚きを語った。

 同コンテストは、地域の特徴を生かしたメニューを開発し、地域ごとの集客力を上げようと企画されたもの。今年のテーマは「“ふるさとの味、再発見”〜郷土に伝わる伝統的な料理のアレンジメニュー〜」で、各レストランの料理長たちが故郷の伝統と味に、新しい魅力を付け加えたメニューを出展。決勝大会に進んだ10のメニューのうち、宮城・福島ブロックの長者原サービスエリア(上り線)の「四季ごよみ 〜彩路季(さいじき)〜」が見事、グランプリに輝いた。

 表彰式終了後、囲み取材に応じた新山は、優勝チームは、「試食の段階でアットホームでした」と語り、味に加え、食べてみたいと思わせる温かみなどがあったことを語った。また、愛娘が4月から小学校へ通うが、その前に卒園式があり、「(泣いてしまうため)ハンカチ一枚で足りるかな」「バスタオルを持って行って、泣こうかな」と笑顔を見せた。
(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ