search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ローラ、ユーチューバー化に「また放置するのでは」不安の声も? それでも開設したワケは

ローラ、ユーチューバー化に「また放置するのでは」不安の声も? それでも開設したワケは

pic pic

ローラ

 モデルでタレントのローラがユーチューバーデビューすることを発表した。

 ローラは7日のインスタグラムポストの中で、「実はあしたからYouTubeを始めることにしたの」と、8日にユーチューブチャンネルを始動させることを報告。動機について「写真や文字だけじゃなく、動画でいろいろな事をつたえたり表現ができたらいいなって」と明かし、「動画をみて、ハッピーなきもちになったり勉強になったり泣いたり色々な気持ちになってくれたらうれしいです」と動画のジャンルは多岐に渡るとした。

 この突然の発表に、ローラと交流のあるONE OK ROCKのボーカル・Takaも「よいねーー!!どんどんやろ!」とコメントを寄せていることもあり、ローラのファンからは、「Takaがゲストで出てくれたりとかあるのかな!?」「ユーチューブでローラ見れるとか嬉しすぎる」「楽しみ過ぎる!いろんな人と対談してほしい」という声が殺到。早くも交流のある有名人とのコラボを期待する声も多く集まっていた。

 とは言え、一方ネット上からは、「仕事ないからユーチューブ?」「なにやっても中途半端」「料理アカウントもワークアウトのアカウントも放置してるのにユーチューブが続くのかな?」「また放置するのでは」という厳しい声も上がっている。

 「ローラと言えば、これまでインスタグラムでワークアウト専用のアカウントを立ち上げたものの、現在では放置。同じように手料理を投稿するアカウントもありましたが、すぐに更新しなくなったという過去があり、今回もすぐに飽きてまた投稿しなくなるのでは、といった指摘も出ています」(芸能ライター)

 そんな冷たい声を浴びてでもユーチューブチャンネルを開設した理由とは――。

 「放置しているとは言え、料理アカウントのフォロワーはいまだ10万人。ワークアウトのアカウントに至っては42万人ものフォロワーがいるなど、ファンからは根強い支持を受けています。現在、芸能活動と言えばほぼCMのみですが、バラエティ番組出演もなくなった今でもCMの需要があるということは、それだけの知名度と人気があるということ。ユーチューバーとしても十分にやっていけると踏んだのではないでしょうか」(同)

 影響力も人気もいまだ絶大のローラ。ユーチューブの動画にも期待が集まる。

記事内の引用について
ローラ公式インスタグラムより https://www.instagram.com/p/B7AmOYGlrAm/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ