search
とじる
トップ > レジャー > シンザン記念 大器ドリームシグナルが出陣

シンザン記念 大器ドリームシグナルが出陣

 京都競馬場では今年初の3歳重賞「第42回シンザン記念」(JpnIII 芝1600m 13日)が行われる。ダノンゴーゴー、マヤノベンケイをはじめ、骨っぽいメンバーが顔をそろえる中で主役の期待を集めるのは朝日杯FSで4着好走のドリームシグナルだ。2008年注目の素質馬が年頭の一戦で初のタイトル奪取を狙う。
 昨年暮れの朝日杯FSではスタートでつまずき、後方からの競馬となったドリームシグナル。それでも、持ち前のレースセンスの良さで徐々に先団へと進出、直線ではしぶとい伸びを見せて4着に善戦した。
 「前走は思っていたより後ろからの競馬になって流れに乗り切れなかったが、2着馬とは0秒2差。負けたけど、この馬の底力を十分に感じさせてくれた」

 西園師は価値ある4着の内容をこう振り返った。当然、JpnIII戦では負けられない立場だ。主役として初重賞制覇を狙う。
 「どんな流れになっても対応できるセンスの良さと精神面でタフなところがこの馬の持ち味。うまく成長していけばGIも狙える器なのでここで弾みをつけたい」
 クラシックへの出走権確保に向けてもまずは確実に勝利を収めておきたいところ。初のタイトル奪取で08年の好スタートを切る。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ