search
とじる
トップ > ミステリー > 芸能都市伝説決定版 サナコさんを探せ!!

芸能都市伝説決定版 サナコさんを探せ!!

pic pic

画像はイメージです。

 空前のお笑いブーム。テレビの主役は今やお笑い芸人にとって変わり、人が羨むサクセスストリーを実現している。一方でその何倍もの若手芸人たちが苦しく貧しい下積み生活を余儀なくされているのも現実だ。いま、そんな売れない下積み芸人の間で密かに話題になっている人物がいる。その名は「サナコ」さん。ブームを支える女性お笑いファンの一人ということだが、彼女と一夜を共にした芸人は3か月以内にチャンスを掴み売れっ子へと大躍進するというのだ。今回のNMRは究極のアゲマンお笑いグルーピー「サナコ」さんの謎にせまる!!
 今年に入り明日のスターを夢見る下積み芸人の間である噂がささやかれている。その内容は「サナコ」と呼ばれる女性ファンと一夜を共にした芸人は必ずブレイクするというもの。これまでに「サナコ」さんと一夜を共にしたことで見事チャンスを掴んだと噂される芸人は、漫才コンビ「A」のY、プロレスラーの物まねでブレイクしたK、最近は役者としても評価を上げているお笑いコンビ「D」のTなどそろいもそろって通常の芸能セオリーではブレイクが難しいとされている不細工芸人たち。これにとどまらず「サナコ」さんの噂は更なる暴走をはじめ現在では売れっ子芸人の半分は「サナコ」さんと一夜を共にしたと都市伝説化の様相を見せている。

 一体「サナコ」さんとはどのような女性なのか?数人の売れない芸人から話を聞き、彼らの話を総合すると「サナコ」さんは埼玉県出身の20歳代前半の女性。普段は運送会社の経理を担当するOLで休みの日には東京でお笑いライブを見るのが趣味だという。身長160cmくらいの中肉中背。髪型はセミロングの茶髪。目が中○美奈子アナウンサーに、口元がほしのあきにそっくりないわゆるカワイイタイプの女性らしい。彼女を見分ける一番のポイントは胸。そのボリューム感は服の上からでも十分に判別可能だという。
 NMRではこの情報を元にモンタージュを作ってみたが、写真を見ても分かるとおりこれだけで「サナコ」さんを見分けるのは難しそうだ。そこで、実際に「サナコ」さんらしき人物ととライブの打ち上げで一緒になったという、売れない芸人D氏に彼女の行動パターンを聞いてみる。
 「彼女の顔は整っていてカワイイ系の美人ですが、声は少し甲高くバカっぽいというのが印象でした。新宿でイベントがあるとよく出没するそうです。ライブが終わり居酒屋での打ち上げのあとみんなでカラオケに行ったのですが、「サナコ」さんはaikoの「カブトムシ」という曲を熱唱していました。歌はとても上手でしたが、皆がノリのいい曲をチョイスして盛り上がっている時にいきなりバラードですから…そこにいた人は完全に引いていましたね。品川庄司の庄司のファンだということです。その日はエンタの○様でブレイクする前のSが持って帰ったのですが事が終わりホテルを出て駅に向う途中で彼女は消えてしまったということです。」
 aikoの「カブトムシ」を熱唱、品川庄司の庄司のファン、そして帰り道で「サナコ」さんを見失うという話は他数名の芸人も証言していた。
 「後日、打ち上げに参加した芸人たちと飲んでいる時に彼女の事が話題になったのですが実は誰が彼女を呼んだのか分からないのです。「サナコ」さんは色々なライブの打ち上げに参加しているようですが結局皆、誰が呼んだのか分からずじまい。一夜を共にした芸人ですら連絡先を知らない。「サナコ」さんの正体を知っている人はだれにいないのです」
 誰も呼んでいないのに突然現れ、将来有望な芸人と消えてゆく。確かにミステリアスな話である。しかし、巨乳でバカっぽいしゃべり方、その上、場の空気が読めない。芸人に即日お持ち帰りされる女性ファンと言うのは得てしてこのようなタイプの女性ではないだろうか?
 「本物の「サナコ」さんには右の乳房に大きなホクロ、そしてお尻にタトゥーではなく花ビラの形をしたアザがあるそうです」
 本人かどうかは脱がしてみるまで分からないとは…、まったく、恐れ入る女性である。
 不透明な将来設計の中、夢を実現しようと必死で頑張る若者の妄想から生まれた偶像。「サナコ」さんの正体は今のところそのように定義するのが正解のようだ。しかし、一人の女性との遭遇がガラリと運命を変えてしまうことは人生にとってママあること。成功を目指す若手芸人の皆さんにはぜひ、自分だけの「サナコ」さんを見つけて欲しいものである。

サナコさんのプロフィール
 埼玉県出身
 運送会社の経理
 年齢20代前半
 身長160cmくらいの中肉中背
 巨乳
 セミロングの茶髪
 目が若干中野美奈子アナウンサーに似ている
 唇が厚い(ほしのあき似)
サナコさんの行動パターン
 新宿に出没
 声は甲高くちょっとバカっぽい
 aikoのカブトムシを熱唱ちょっと引く
 品川庄司の庄司のファン
 駅に着く前に消えてしまう

サナコさんを見分ける決定的証拠!!
 右の乳房にほくろ
 お尻に花ビラの形に見えるアザがある

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ