search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スピワゴ井戸田、元妻・安達祐実ネタに「強烈なNG」 ナイナイ岡村の女関係も暴露?

スピワゴ井戸田、元妻・安達祐実ネタに「強烈なNG」 ナイナイ岡村の女関係も暴露?

pic pic

スピードワゴン・井戸田潤

 12月12日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)に、スピードワゴンの井戸田潤が「ハンバーグ師匠」として登場した。この日の放送では、『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)に先がけて『岡-1グランプリ』が開催され、インパルスの堤下敦、おかずクラブのオカリナ、ミキの昴生が出演し、トリに井戸田が登場した。

 番組では優勝者にカニが贈られるが、岡村が「同情するならカニをくれ」と、井戸田の元嫁である安達祐実の代表作『家なき子』(日本テレビ系)の決め台詞「同情するなら金をくれ」をイジると、井戸田は冷静な口調で、「それ向こうから強烈なNGが出ています」と注意し、岡村が「今のを最後とさせていただきます」と引っ込めた。

 芸人の元嫁イジりは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(同)におけるココリコの遠藤章造の元嫁である千秋などが知られている。だが、井戸田の場合、元嫁ネタはまず見られないため、「強烈NG」は事実なのだろう。ただ、この日の放送前には、本当に井戸田のもとに安達から「5~6年ぶりに電話があった」という。娘に関する話だったようだが、その偶然に井戸田も驚いているようだった。

 井戸田は岡村に反撃するように、「(東京・港区の)鳥居坂でちょっとしたブス口説いていたこと言いますよ」と話し出した。井戸田が夜道を歩いていると、にぎやかにたむろしているメンバーがおり、よく見ると、「岡村さんが女性を口説いていた。『タクシーで一緒に帰ろう』と言っている。お盛んだな、元気だな先輩と思って相手の顔を見たらちょっとブスだった」と話し、笑いを誘っていた。

 これを受け、ネット上では「井戸田の暴露マジだな」「元嫁イジりって貴重な場かもしれない」といった声が聞かれた。

 岡村と言えば、ラジオ番組ではモテないキャラを貫き、性風俗通いを公言している。ただ、実際は女性との接触があるのではないかとは、常に向けられてきた疑いである。井戸田の目撃談は「氷山の一角」といった可能性もありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ