search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 2月4日“ワタナベお笑いNo.1”を決める大会に芸人16組が激突

2月4日“ワタナベお笑いNo.1”を決める大会に芸人16組が激突

 ワタナベエンターテインメントでいちばんおもしろい芸人を決める大会『AmebaFRESH!Presents ワタナベお笑いNo.1決定戦』の決勝組み合わせ抽選会がおこなわれ、ロッチ・コカド、我が家、超新塾、クマムシ(この4組はシード枠)、あばれる君、厚切りジェイソンなどが出席した。

 総勢233組433名のなかから勝ちあがった16組が4ブロックに分かれて激突。票数がもっとも多い1組が最終決勝に進出し、“ワタナベお笑いNo.1”の称号を得られる。抽選の結果、Aグループはクマムシ、あばれる君、アントワネット、ゴールデンエイジ。Bグループは我が家、いつもここから、夜ふかしの会、ブルーリバー。Cグループはロッチ、笑撃戦隊、丸山礼(現役のスクール生)、ハナコ。Dグループは超新塾、厚切りジェイソン、おほしんたろう(九州予選覇者)、しんのすけとシャンとなった。

 優勝賞金100万円の使い方を問われると、現在、妻が第1子を妊娠中のあばれる君は、「優勝したら、もうひとり!」と宣言。念願の妊娠を知った瞬間を、「ふたりで抱き合って泣きましたね」と振り返り、エコー検診で「顔は私にそっくり」とうれしそう。すでに、「男なら“瞳”と書いてクリス、女なら“花”と書いてフラワーと決めている」ことも明かした。

 さらに、やしろ優と同棲中の笑撃戦隊・野村辰二は、「100万獲ったら、しっかりプロポーズして、結婚します!」と意気軒昂。「僕だけ婚期、プロポーズがかかっている。(やしろも)待ってる。こないだもブログに、“しんちゃん、早く”みたいなことを書いてて、踏ん切り付けるために、ここで優勝する」と堂々の結婚宣言だ。

 昨年、“あったかぁいんだから〜”で大ブレイクしたクマムシは、「昨年『日本有線大賞』、『輝く!日本レコード大賞』、『紅白歌合戦』に出場したクマムシです」(佐藤大樹)とアーティスト気取り。ぽっちゃりモテ男の長谷川俊輔は、「『RIZIN』(格闘イベント)に出場したいので、100万円を獲ったら全額肉体改造に使いたい」とまさかの野望を明かした。

 ほかにも、現役スクール生の丸山礼が、ダークホース的に勝ちあがり。Gカップの女性ピン芸人は、ロバート・秋山竜次をものまねする芸で、奇跡を起こせるか?

 決勝戦は2月4日、東京・伝承ホールで開催。ふかわりょうと中川翔子が司会を務めるが、チケットはすでに完売している。(伊藤雅奈子)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ