search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 真相スクープ 番長・清原和博に「死亡説」「自殺説」が流れた!(2)

真相スクープ 番長・清原和博に「死亡説」「自殺説」が流れた!(2)

 どうやら、そんな変わり果てた姿を見た関係者の口から清原の体調不良説が広まったようだが、この情報に信憑性を与えたのが別の記事だった。
 「清原は『アサヒ芸能』1月15日号で、テリー伊藤の対談コーナーのスペシャルゲストとして登場しています。対談では薬物疑惑や離婚問題についてもかなりぶっちゃけた心情を語っているのですが、その中で自殺をほのめかすような部分があって、その言葉が漏れ伝わって騒動になったようですね」(遊軍記者)

 問題の発言部分はこうだ。
 《実際、生きる力を失った時期がありました。自決しようと思った時もありました。でもそんな勇気もなくて、代わりに糖尿病の治療を一切やめたんですよ》

 この「自決」という言葉はかなり追い詰められている衝撃的なもの。こうした中で流れたのが“緊急入院説”だった。
 「昨年末、球界関係者の間で清原の容体が悪化して病院に担ぎ込まれたという情報が流れたんです。実際、関係者が連絡を取ろうとしても一切、行方がわからなかった。そのため失踪説や死亡説と話が大きくなってしまったようです」

 もっとも結論からいえば、死亡説はガセだった。本誌取材によると、年末年始に東京・銀座7丁目のクラブ『B』で頻繁に目撃されていたことがわかったのだ。
 「クラブ『B』はビートたけしやみのもんた、高田純次らが出入りしている高級クラブです。清原が常連という話は聞いたことはありませんが、どうやら昔からの顔なじみだったOというホステスが『B』のチーママになった関係で通い始めたようですね」

 こう話すのは清原を知るクラブ関係者だが、清原と銀座といえば、以前に再婚が噂された黒木瞳似のクラブママがいたはずだが…。
 「清原は亜希さんと離婚する前から8丁目のクラブ『M』のママにぞっこんで『離婚するから俺と一緒になってくれ』と盛んに口説いていた。ところが最近はママのほうから距離を取ったようで、あるマスコミの直撃取材に対しても『キヨさんと結婚? 慈善事業じゃないんだからあり得えない』と否定。清原に対しても『しばらくは来店を控えて欲しい』と出禁を通告したとも聞いています。金の切れ目が縁の切れ目というヤツですかね」(銀座のクラブポーター)

 しかも、清原のスポンサーとして知られていたパチンコメーカーのオーナーY氏との関係にも隙間風が吹き始めているという。
 「清原が離婚後、『M』に来たことがあって、そこで偶然Y氏と会ったんですが、それまでは清原にオゴっていたはずなのに、この日のY氏は清原を相手にせず、一緒にいた俳優の伊藤英明とばかり話をしていましたね」(前出・クラブ関係者)

 どうやら美人ママやスポンサーは逃げて行ったようだが、考えようによっては、人生をやり直すいい機会かもしれない。
 一日も早く体調を戻し、昔のように豪快な言動でファンを楽しませてほしい。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ