search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ネプチューン名倉、復帰番組で即「帰ります」? 休業中の暮らしも明かす

ネプチューン名倉、復帰番組で即「帰ります」? 休業中の暮らしも明かす

pic pic

ネプチューン・名倉潤

 ネプチューンの名倉潤が10月31日深夜放送の『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)で仕事復帰。休業中の過ごし方について語った。

 冒頭、番組レギュラー出演中の次長課長・河本準一から、「お帰りなさい!」と声を掛けられると、名倉は「ただいま!」と言いつつ、「ご迷惑をおかけしました」と謝罪。原田泰造やオダギリジョーがMCを代わりに務めたことから、「全然(迷惑)かかっていないです」と返されると、「じゃあ帰ります」とボケる余裕も見せた。

 名倉は休業中、テレビをほとんど観ていないことを明かし、「スポーツとニュースと後は子どもとプール……海外行ったり沖縄行ったり、ゆっくり休んでいましたよ」と回顧。続けて、「今はこんなんやけど(整えているけど)、髪の毛も染めてないから白髪でヒゲ生えて」と振り返った。週替わり女性MCの熊切あさ美が「そのままで来てほしかった」と語ると、坊主頭の河本と白髪&ヒゲの名倉の2人が並んでしまうため、河本から「何があった? ってなる」とツッコまれていた。

 「ゲストを迎えてトークをする番組なのですが、名倉のキレッキレのツッコミも健在でした。ネットでは“名倉さん、お帰りなさい!”、“元気そうで安心したけどご無理はなさらないで下さい”といった声もあり、彼の復帰を好意的に受け止めているようでしたよ」(テレビ誌ライター)

 収録中にはトラブルも。ゲストのセクシー男優のしみけんが、ブロガーのはぁちゅうとの事実婚をした理由を語った際、熊切が号泣。「(事実婚は)『女性にとってどうなんだろう』と思っていたけど、ちゃんと2人に形があったんだなって。(自分も)職業で見られて色々言われたこともあるから、2人は強いなって」と理由を語った。心配そうに見守る面々の中、名倉は「泣くタイミングは昼ドラのゆるいところやから」とツッコミを入れた。

 「熊切は昔、結婚を考えた人のことを思い出して泣いてしまったそうですが、職業について差別を受けたことなども鑑みて、過去に熱愛が報じられた歌舞伎役者のことを指しているんだと思いますよ」(同上)

 こうしたトラブルがあっても、ドンと構えてツッコミを入れている名倉を見る限り、「完全復活」と言っても過言ではなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ