search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイツ塙、第3子誕生でボケまくる 演技酷評も自虐ネタで笑いに転換

ナイツ塙、第3子誕生でボケまくる 演技酷評も自虐ネタで笑いに転換

pic pic

ナイツ・塙宣之

 17日、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之がブログを更新。第3子の誕生を知らせている。

 塙はブログにて、「本日、第三子が産まれました。またまた女の子です。」と報告。塙は第1子、第2子のいずれも女児が誕生しており、三姉妹となったことを伝えた。

 続けて、「いつか塙三姉妹として『有吉ゼミ』で密着をしてもらえるように、これからも本業の役者を頑張っていきたいと決意しております。」と綴った。これは兄でピン芸人であるはなわの息子三人が、バラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ)で密着取材を受けていることを意識していると思われる。さらに、“役者”というのは、塙が現在放送中のドラマ「警視庁・捜査一課長」(テレビ朝日系)に出演していることと絡めているようだ。

 この報告に、ファンからは祝福のコメントが続出。「塙三姉妹の特番楽しみにしています」という声や、「本業って俳優じゃないでしょ!」などのツッコミも寄せられた。

 「本業の役者」というのは塙流のボケであると思われるが、実際、俳優としての塙の評価は辛辣な声が多いようだ。

 「塙の演技については視聴者からも疑問視されており、ネットでは「大根(役者)」「棒(読み)」といったコメントが目立っています。本人もラジオで、友人から『下手すぎて内容が入ってこない』と言われたエピソードを取り上げ、さらに、自身が傷ついたネットでの酷評をランキングで紹介するほど。もはや、自虐ネタにしているようです。」(芸能ライター)

 俳優として活躍する芸人も多いが、塙の場合はこうした演技力も含め、役者として売り込む必要もないのではという声も多い。

 「ナイツとしてはレギュラーも複数本持っており、コンビ活動が停滞しているわけでもありません。また、塙は2007年に最年少で漫才協会の理事に就任し、現在は副会長として、演芸界を引っ張る立場となっています。そのためバラエティで私生活を切り売りしたり、役者を兼業する必要もないのではと囁かれています。」(同ライター)

 本当の本業である芸人として、本格派漫才を繰り広げる方が、最も需要があるのかもしれない。

記事内の引用について
ナイツ塙宣之・公式ブログより
https://ameblo.jp/knights-hanawa/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ