search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「そもそも一発屋の体で」チョコプラ、流行語大賞落選にがっかり「来年はやばい」

「そもそも一発屋の体で」チョコプラ、流行語大賞落選にがっかり「来年はやばい」

pic pic

チョコレートプラネット・長田庄平・松尾 駿、南海キャンディーズ・しずちゃん

 チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が7日、東京大学で開催された「くら寿司・東京大学大学院 農学生命科学研究科『健康栄養機能学』社会連携講座・日本食品科学研究所 共同研究/第一弾『熟成まぐろ』研究発表会」に南海キャンディーズの山崎静代とともに登壇。「2019ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート30から「TT兄弟」が外れたことを嘆いた。

 長田は「流行語大賞は確実にいけると思っていたんですけど、発表を聞いてがっくりです」と同賞のノミネート結果に肩を落とす。「ちょっと解せないです。熟成しすぎたのかも。ブレイクしたのは去年の10月くらい。今年の春くらいに出てきていればよかったのかも」と落選の理由を分析。

 「TT兄弟に関しては、そもそも一発屋の体でやっている」とも話し、「流行語大賞にノミネートされて消えるまでがシナリオだったんです。ブームは今年いっぱいでしょうね。来年はやばいと思います。来年は新しいものを生み出そうと思っています」とため息。松尾も「まあ選考委員の方には届かなかったということなんでしょうね」と分析しつつ、「自信はあったんですけど……」と同じように肩を落としていた。

 TT兄弟について、長田は「今熟成しきっています。今が一番面白い時期だと思います」とそれでも今年中のブーム継続に自信たっぷり。これにしずちゃんは「うらやましいですね。ギャグというか、そういうのが一個あるといいなって」とコメント。「わたしはギャグというよりボクシングキャラになっています。でもそれもいいのかな」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ