search
とじる
トップ > アイドル > 途中MC一切なし!? 大阪発ラウド系アイドル「PassCode」のジェットコースターライブとは

途中MC一切なし!? 大阪発ラウド系アイドル「PassCode」のジェットコースターライブとは

 大阪発のアイドルグループ「PassCode(パスコード)」が22日(日)、東京・恵比寿のLIQUIDROOMで行われた「@JAM the Field vol.8」に出演した。25日(水)には3枚目のシングル「Never Sleep Again」をリリースするPassCodeは、表題曲のミュージックビデオも公開! また、ワンマンツアーファイナルが来年1月2日(土)に東京・港区の赤坂BLITZで行われる。

 「PassCode」は、2013年大阪で活動開始。現在のメンバーは、南菜生、高嶋楓、今田夢菜、大上陽奈子の4人。「バンドサウンドをベースにしてライブでは、熱量を大事にしている」とグループの特徴を話してくれたのは高嶋。最初から最後まで楽曲がつながってライブが構成されているのが特徴で、メンバーはこれを「ジェットコースターライブ」と名付けている。ちなみに、最大でつながった曲数は、「ワンマンのときだから、15〜16曲MCなしだった」(南)とか。まさに、はじめから終わりまで“休憩する間もない”圧倒的パフォーマンスだ。

 アイドルイベントでは、その音圧とラウド系の絶叫パフォーマンスが異彩を放つPassCode。南は「最初に見たお客さんは8割ぐらいドン引きしていますね(笑)」、今田も「みんな、顔が『えっ!?』って感じになってる」と笑う。しかし、一度体験するとクセなってしまうのか、ラストの曲のあたりでは「笑顔になってくれたり、手を挙げてくれたり」(大上)するという。

 ニューシングル「Never Sleep Again」について、大上は「ダンスナンバーみたいになっていて、サビのところをみんなと一緒に踊れたらいいな」。また、カップリング曲「Rize!!」について、南は「ライブの最後にやっている『Seize the day!!』に似た感じで、みんな楽しめる曲。まだ、お披露目していませんが、ツアーのどこかでやるかも」とコメントした。

 発売に先駆け、ミュージックビデオを公開。収録には「ライブシーンの撮影では、平日にもかかわらず、100人以上のハッカー(=ファン)が(エキストラで)来てくれた」と高嶋が言うとおり、勢いあふれる映像に仕上がっている。

 来年1月2日に赤坂BLITZでファーストワンマンツアーのファイナルを迎えるPassCode。「当日たくさんのお客さんにきてもらうことが当面の目標。ゴールはありません!」というメンバーたちは、今できることをがむしゃらにこなしていくことで上を目指していく。

■「Never Sleep Again」 https://youtu.be/aBFG_cmg53A

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ