search
とじる
トップ > スポーツ > 全日プロ最強タッグ戦直前情報 高山 鉄人28号に変身

全日プロ最強タッグ戦直前情報 高山 鉄人28号に変身

 高山善廣が鉄人28号になる。全日本プロレスの世界最強タッグ決定リーグ戦にNOSAWA論外とのコンビで出場する帝王は、パートーナーを鉄人28号を操る正太郎君にたとえ、必要に応じて司令塔になってもらうつもりだ。GURENTAIの同志として2人は何度もタッグを組んでいるが、高山はNOSAWAの独創性が戦いの鍵を握ると踏んでいる。

 「俺にはない面白い発想がある。いいアイディアはどんどん取り入れるし、逆にそれは俺の幅が広がることにもなる。俺も彼を使うけど、彼が俺を使えばまた面白い」。
 また、高山&NOSAWAは他の出場チームにはない特色がある。スーパーヘビー級とジュニアヘビー級という取り合わせは唯一無二で、高山が実感する「デコボコのほうがいろんな動きが出来る」という利点は大きなアドバンテージになる。さらに「俺の剛とNOSAWAの柔が噛み合えば、タッグチームの可能性はより広がる」というのだ。

 出場するからには、高山は優勝しか見えていない。ただし、世界最強タッグという冠に興味はない。いかに歴史と伝統のある大会であろうとも「ただのタッグリーグ。全日本の年末のお祭りに出るだけの話」とにべない。あくまでも強さの代価として優勝という結果がほしいだけである。
 GURENTAIからは世界タッグ王者組の太陽ケア&鈴木みのるもリーグ戦に出場するが、帝王は同門による優勝戦を、「当たり前のこと」として捉えており、「2チーム出るからには、決勝戦にとらわれず、もっと大きな何かを作りたい」という。
 そのためにもNOSAWAの力が必要であり、高山はリーグ戦では「その日その日によって司令塔が変わるかもしれないし、彼がずっと司令塔かもしれない。正太郎君のように俺を操るかもしれないね」と、臨機応変に対処するつもりだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ