search
とじる
トップ > 芸能ネタ > <共演NG?【犬猿の仲】の有名人>劇場版『コード・ブルー』出演、新垣結衣と戸田恵梨香の10年続く不仲説の真相

<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>劇場版『コード・ブルー』出演、新垣結衣と戸田恵梨香の10年続く不仲説の真相

pic pic

戸田恵梨香

 俳優・山下智久や女優・新垣結衣らが出演する「劇場版コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐」が27日公開される。映画に先立ち、最新場面写真が3日に解禁された。

 2008年のフジテレビ系列の同作ドラマ第1弾以来、09年にスペシャルドラマ、10年に第2弾、17年に第3弾が放送された。いずれも高視聴率を記録し、人気を博した。そして、シリーズ10周年の節目に公開される劇場版では、初の海難救助を扱い、「成田空港」と「海ほたる」で立て続けに発生した大事故を描くとされている。

 新垣と女優・戸田恵梨香といえば同作で共演した際に、現場でピリピリムードが漂い、会話一切ナシという報道や、戸田が新垣の行う歌手活動が気に食わず、噛み付いたといった不仲説も報じられている。その発端は2人が初めて共演した第1弾出演時に噂されたものであり、2008年からかれこれ10年近く囁かれているのだ。

 「医療用語が多く、漢字が読めなかったり、カタカナ用語を噛んでしまい、NGを出した新垣を戸田が鼻先で笑ったため、今まで以上に2人の仲が険悪になったとの情報も流れています」(芸能ライター)

 戸田の気の強さは、業界では有名な話。漏れ伝わってくるその奔放な言動から、“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにならい、いまや“新・エリカ様”と呼ばれているらしい。

 「戸田の気の強さは役柄以上といいます。新垣はすっかり萎縮してしまっているようです。端から見ていると、まるで、いじめっ子といじめられっ子だそうです。それに、戸田が『ガッキーは生理的に合わない』と言っていたという噂を聞いたことがあります」(ドラマ関係者)

 そんな中、同作で再び2人の共演が発表されると、ファンからは「共演NGじゃなかったんだ!」と歓喜の声が多く上がった。

 「当時、不仲のニュースが飛び交っていたものの、『コード・ブルー』のメイキングでは、2人が笑顔でハグするシーンなどもあり、終始和やかムードでした。さらに、ドラマの宣伝で出演したバラエティーでも、集合写真では仲良く肩を並べるなどして、不仲の空気は感じられなかったとも言われています。しかし、同ドラマに出演以降、新垣と戸田の共演がなかったことで、両者のファンの間では不仲の噂が、独り歩きして行ったのです」(テレビ誌記者)

 2017年9月、同ドラマのクランクアップを迎えた新垣、戸田、女優・比嘉愛未が、ドクターヘリの前で肩を抱き合うショットを披露し、戸田が自身のインスタグラムにアップした。これにファンからは「3人ショットサイコー」「仲いい感じが伝わってくる」「このトリオ、史上最強に最高です!」「ホントいい写真」と絶賛の声が相次いだ。

 また、新垣と戸田は、不仲説が浮上する前から旧知の仲で、共演していたラジオ「スクールオブロック!」(TOKYO FM)では、「ガッキー」「トッティー」と呼び合う仲としても知られている。

 いつしか“新垣と戸田は共演NG”という噂が独り歩きしたが、実際のところ、お互いがどう思っているのかは不明。劇場版の撮影が終了した現時点でこれといった話は聞こえてきてはいない。そんな噂のある、互いに人気女優となった新垣と戸田の共演。人気ドラマ待望の映画化とあって、本作は大きな注目が集まっている。

記事内引用について
戸田恵梨香公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/toda_erika.official/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ