高橋は「文春」で、都内で和食居酒屋を経営する40代前半の実業家とラブホテルに向かう様子や、飲食店を手をつないではしごする姿をキャッチされた。報道を受け、高橋は所属事務所を通じて、「理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです」などとコメント。報道の件もあってか、昨年4月いっぱいで所属事務所との契約を終了していた。
その後、すっかり表舞台から姿を消していたが、「週女」によると、このほど、生前の津川雅彦さんが代表を務め、その妻の朝丘雪路さんも在籍していた「グランパパプロダクション」への所属が決定。
同事務所には現在、岩下志麻、松原智恵子、笹野高史らが所属しているが、コンスタントに仕事をしているのは笹野ぐらいで、“即戦力”としての高橋の所属を歓迎。前の事務所の時から決まっていた、9月14日から上演の舞台「怪人と探偵」に出演するという。
「記事によると、舞台に向けて都内の美容皮膚科でメンテナンスにいそしんでいるという高橋。一時期、ヘアヌードのオファーが殺到していたというが、アイドル時代からのファンが多く、実現すればそれなりに売り上げそう。もはや、失うものはないだけに、思い切って挑戦してほしいものだ」(芸能記者)
以前から酒豪キャラで知られ、不倫相手ともハシゴ酒をしていた高橋。「週女」によると、現在は埼玉県内の実家に住み、実家近くで飲み歩いているというから、体調は万全のようだ。