search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(9/4) 3鞍

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(9/4) 3鞍

◆新潟10R 弥彦特別

◎ヒシセンチュリー
○トウショウデザート
▲ビートブラック
△レオプログレス
△マッハベロシティ

 今春に現級勝ちしているヒシセンチュリーに期待。昇級初戦の前走でも0.4秒差の5着に好走しており、3か月半ぶりとなるが勝ち負け可能とみる。相手には、降級戦の前走で、出遅れながらも3着まで追い込んで力のあるところ見せたトウショウデザート。上積みの見込める今回、こちらも上位争いだろう。芝の長距離戦を使うようになってから良さが出てきたビートブラックを単穴に。本格化はまだまだ先だろうが、展開次第ではハンデ差が生きてくるのではなかろうか。ワンパンチ足りないが、現級でそこそこに安定しているレオプレグレスを抑えに。実績上位のマッハヴェロシティは、思ったよりも良化度合いが遅いので狙いを下げた。

【馬連】流し(7)軸(2)(4)(6)(9)
【3連単】フォーメーション(6)(7)→(6)(7)(9)→(2)(4)(6)(9)

◆新潟11R BSN賞

◎トーホウドルチェ
○アウトクラトール
▲アースサウンド
△ファイナルスコアー
△マハーバリプラム

 別定戦のため牝馬ながら56キロを背負うトーホウドルチェだが、交流競走での実績やダート短距離界の上位馬サマーウインドとの接戦歴などから考えて、このメンバーなら押し切れるのではないか。内田騎手の手腕に期待。強敵は、アウトクラトール。小粒なメンバーだったとはいえ、前走のNST賞での鮮やかな逃げ切り勝ちは好印象。4戦3勝と相性の良いコースに加え、夏場の実績も十分。調子を維持しており連勝も有り得る。単穴に3歳牝馬アースサウンドを。過去に兵庫ジュニアG2着の実績から、昇級緒戦のここでも即通用する可能性がある。また、同じく昇級緒戦となるファイナルスコアラーも注目の一頭。前走は初ブリンカーの効果もあってか、今までにない伸び脚を見せた。他では、1600万条件で3連続2着のマハーバリプラムにも注目したい。

【馬連】流し(11)軸(1)(3)(9)
【3連単】フォーメーション(9)(11)→(9)(11)→(1)(3)

◆札幌11R 日高特別

◎リリエンタール
○デルフォイ
▲アマファソン
△エナージバイオ

 力の要る馬場が得意で札幌の芝が合いそうな3歳馬リリエンタールに期待。青葉賞、ラジオNIKKEIと重賞では力不足だったが、自己条件なら上位争いだろう。54キロの斤量も魅力。相手には、7か月ぶりの実戦となるが、京都新聞杯2着、中山金杯4着とこのメンバーでは実績最上位のデルフォイを。アドマイヤメジャーを新馬戦で破っており久々でも潜在能力があるだけに要注意。他では、3札幌で4着以下なしとコースの相性の良いアマファソン。前走では、後方10番手から追い上げての2着と地力強化が見てとれる。また、スタートがカギになるものの、末脚が堅実で終い確実に伸びてくるエナージバイオも抑えておきたい1頭。

【馬連】流し(5)軸(2)(4)(9)
【3連単】フォーメーション(2)(5)→(2)(5)→(4)(9)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ