search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「大江麻理子を盗れ!」“妖艶人妻アナ” 獲得に民放各局が 火花

「大江麻理子を盗れ!」“妖艶人妻アナ” 獲得に民放各局が 火花

pic pic

提供:週刊実話

 「あのエロさはどこからくるのだろう?」視聴者からばかりではなく、TV民放各局現場からもため息ともとれる声が上がっている。“人妻”となってその妖艶さは増すばかりだ。今、テレビ東京の大江麻理子アナ(40)は、民放各局が欲しくて仕方がない逸材。「垂涎の的」といってもいいほどの存在だという。

 「やはり“ニュースアナ”といったら、大江アナが断トツでしょう。カトパンこと加藤綾子(34)、田中みな実(32)、夏目三久(34)、小川彩佳(34)など、民放出身の人気フリーアナが数多くいますが、大江アナが、もし“フリー宣言”したら、『フリーアナ“実力”ランク』で、これまで1位を独占していたカトパンですら、2位に落ちる可能性が高い。それぐらい、評価の高い存在であることは確かです」(女子アナライター)

 現在、大江アナは平日の23時から『ワールドビジネスサテライト(WBS)』のMCとして連日出演。彼女を中心に、男性アナや女性アナにテキパキと話を振る姿には貫禄すら感じる。

 「WBSは深夜23時台のニュースですが、他局が一般ニュースを扱う中、経済に特化した番組。国内外の経済情報に加え、企業の最先端技術を紹介するなど、マニアックな“会社情報”が多く、多少でも経済の覚えがないと、理解ができないところもあります。そんな番組を、堂々と仕切ることができる大江アナは、他局から見ても魅力なのは間違いない」(朝刊紙記者)

 大江アナといえば、経済通。以前、中国の農村部に行き、人々の暮らしの実態を報告しようとして拘束されたこともある。

 「大江アナは自由経済より、中国の“闇の経済”に興味があるようです。中国語が堪能な上、日銀・黒田東彦総裁の会見でも、しょっちゅうイヤミを言いに行く。かつて、『毎回、短観のための短観ですか』と言って総裁も苦笑い。最近では、『総裁続投で景気がどうでしょう』と、周囲が驚くすごい切り込みをしています」(経済ライター)

 大江アナは'14年にマネックス証券創業社長・松本大氏と結婚。松本氏の資産は100億円といわれ「セレブ婚」と報じられた。

 「ただ、松本氏とは“セックスレス”の噂が絶えません。現在、子作りの最中という声もありますが、他局から、魅力的なオファーがあれば、即フリーになるのではないかともっぱら。年収は1800万円。局アナとしては抜群に高い。朝の情報番組を中心に、みんな欲しがっています。フリー宣言したら、“争奪戦”は間違いないでしょうね」(前出・朝刊紙記者)

 『モヤさま』時代に見せた大江アナの滑り台スカート捲れ映像はまさしくお宝だ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ