search
とじる
トップ > その他 > インタビュー 受刑者のアイドル・Paix 2(ぺぺ) 今も歌い続ける全国308回「プリズン・コンサート」(3)

インタビュー 受刑者のアイドル・Paix 2(ぺぺ) 今も歌い続ける全国308回「プリズン・コンサート」(3)

pic pic

提供:週刊実話

 −− Manamiさんの方は、ヘルニアにかかられたそうですが。
 Manami「そうですね。被災地に向かう途中の電車の中で、いきなり腰に激痛が走って…色んなものが重なっていたとは思うんですけど」
 Megumi「各地の刑務所でコンサートをするために、車で移動しながら、なんか腰がおかしいなってその頃言っていたんですよね。それがなくなったと思ったら、突然いきなりガクッときちゃって」
 Manami「運動をまったくしてなかったので。何日か車で地方に行って、帰って来ると緊張感が緩んで翌日はガクッときてしまいますね」

 −− 移動ばかりだと、あまり運動出来ませんよね。
 Manami「外に出ているとそうですね。最近はジムに通い始めて、ちょっと身体を動かしたり、鍛えたりしています」

 −− 身体が資本ですからね。
 Megumi「そうですね。年々無理を重ねると、無理がそのまま身体に現れるでしょう。そこをきちんとした食生活とか運動とかで補っていくのが一番ですね…養命酒いいですよ(笑)」

 −− 最後に、これからの2人の目標を教えて下さい。
 Megumi「日々進化していきたいですね。継続するということをずっと言い続けてきましたが、その中で出会いを通して発見した考え方や行動を、進化させていきたいなと思っています」
 Manami「どうしても私たちって刑務所とセットなんですよね。それは構わないのですが、ボランティア活動をしている人たちというイメージが先行してしまうんです。私たちからすると歌がまずあってそこからボランティアがあるのに、という思いがあります。ボランティアのために歌っているのではなくて、やっぱり音楽が好きで、歌ってるのに、活動や『Paix 2』のことを調べてもらっても音楽がどうしてもついてこない。だけど、いい曲がいっぱいあるんですよ。ですから、今年はライブを展開し音楽を前面に出して、一般の方にも発信していきたいなと考えています。『そろそろ刑務所はいいから売れてください』と言ってくれる職員さんや、社会復帰した方もたくさんいますから(笑)」

Paix 2(ぺぺ) 
 Manami(写真左)とMegumi(写真右)の2人組。2001年4月21日『風のように春のように』でデビュー。'02年3月からプリズン・コンサートを開始し、マスコミで大反響を受けて一躍、『受刑者のアイドル』に。過去2度にわたり法務大臣表彰を受け、'12年6月にも法務省矯正局長から感謝状を授与される。

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ