search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 生放送でも暴走が止まらなかった爆笑問題・太田

生放送でも暴走が止まらなかった爆笑問題・太田

pic pic

AbemaTV 公式サイトより

 爆笑問題の太田光と田中裕二が、2日午後9時からスタートしたインターネットテレビ局・AbemaTV「72時間ホンネテレビ」にゲスト出演。太田はいつも通りの暴走で、9月のジャニーズ事務所退所後、初共演となった元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾やほかの共演者をイジリ倒した。

 2人が登場したのは午後11時過ぎ。元SMAP3人のほか、元プロテニスプレーヤーの伊達公子、元大阪府知事の橋下徹氏、カンニング竹山、お笑いコンビ・メイプル超合金らがオープニングパーティーで盛り上がっているところに“乱入”した。

 太田はいきなり「飯島を呼べ、飯島を!」と、元SMAPの3人のマネジメント会社社長で元SMAPマネジャーの飯島三智氏の名前を連呼。田中から「さっきいただろ」とたしなめられると、返す刀で「木村、見てる?」と元SMAPの木村拓哉の名前を出してピースサイン。

 所属事務所の後輩である橋下氏の姿を発見すると、「橋下コノヤロー!松井をクビにしろ!維新のバカ議員をクビにしろ!」と吠えまくった。それだけにとどまらず、元モーニング娘。の矢口真里には「クローゼットに隠れろ!」と、離婚原因になった不倫ネタをぶち込むなどやりたい放題だった。

「並みのタレントだったら、ジャニーズの“圧力”を恐れてしまうだけに、太田の暴走は立派なもの。とはいえ、爆笑問題は、自分たちの番組に元ジャニーズの田原俊彦を呼ぶなどジャニーズにまったく気兼ねしないスタンスだけに、見ていてすがすがしい」(テレビ局関係者)

 3日深夜の放送で、田中は「カラオケ72点で72万円」の企画で、田原俊彦のヒット曲「ハッとして! Good」をモノマネで熱唱。画面には稲垣が口ずさむシーンが映し出された。

 また、「パターゴルフカップインで72万円」の企画では、香取に元SMAPの中居正広とゴルフに行った話題を振ったが、香取はさらっと聞き流していた。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ