一部スポーツ紙が報じたところによると、10月31日から1週間の各曜日の視聴率は3.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、2.3%、3.1%、2.8%、2.5%と、各曜日とも前4週平均を下回る厳しい数字だったという。
もともと、今年4月の番組スタート前は経営コンサルタントでイケメンのショーンK氏がメインキャスターをつとめることになっていた。ところが、ショーンK氏が経歴詐称を報じられ降板。急きょ、出演が決まっていたモデルの市川紗椰がメインをつとめることになってしまった。
市川は今月3日、同局のトークバラエティー番組「アウト×デラックス」に出演。その際、4月に番組がスタートする直前にショーンKが経歴詐称で降板し、原稿を読むことになったため、急きょアナウンスレッスンを受けたことを明かした。
また、市川は「でも私、元から噛む人で」、「隣で(同局アナの)野島(卓)さんが、一瞬、『死ねば』って目に(なる)」と告白。野島アナに直接「死ねば、って思ってますよね?」と確認した後はため息に変わり、最近ではクスッと笑ってくれるようになったことを明かしていたのだが…。
「もはや、打つ手なし。早くも来年4月の改編でのリニューアルが検討され始めている。市川のギャラは30万円ほどで格安だが、素人にそこまでギャラを払うのはどうか、と問題になっている。後任に浮上しているのは、このところ、マイペースで仕事をこなしている滝川クリステル。かつて、夜のニュース番組でお茶の間の男性視聴者の視線をクギ付けにしていただけに、局内では“滝クリ待望論”が巻き起こっている」(放送担当記者)
滝クリが表舞台にカムバックか?