芸能界きってのおしどり夫婦として知られる西川夫妻。そろって満面な笑顔で登場すると、「結婚して来年で50年になりますが、いろいろ考えさせられたし、初心に戻ることができました。誰が見てもきっと何か得ることがあるんじゃないかな」と映画の感想を語るきよし。ヘレンも「笑えるところもたくさんありますが、家族の絆、親子愛が描かれていて涙が溢れました」と心底感動した様子。
映画に登場するベリエ家の両親は西川夫妻のようにとても仲が良く、まさにおしどり夫婦であることから、夫婦円満の秘訣を聞くと、「男だから、女だからというのは関係なく思っていることを伝えること。喧嘩をした時も、自分から謝るようにしています。相手より先に言うことを大切にしています」ときよし。ヘレンは「夫婦であっても相手を尊敬すること」と明かした。
また、現在はタレントとしても活動する長女・かの子が留学した時のエピソードになり、きよしが「父親は娘に強い想いを持つものなんだけど、一時帰国するからって空港に迎えに行ったら、髪型がとうもろこしみたいになっていて、一瞬誰だかわからなかった」と明かすと、取材陣から笑いが起こった。
トーク中、きよしさんがヘレンさんに対し「お前もアドリブがきくようになったんやなぁ」と夫婦漫才かのような場面があったかと思えば、フォトセッション時には、手を繋いだり、ヘレンがきよしにぴったり寄り添う場面があった。