◎ニューダイナスティ
○ジャングルクルーズ
▲マイネルテンクウ
△アドマイヤフライト
△ファントムライト
△アドマイヤバラード
出走馬を見渡すと、素質は秘めながらも後躯が甘かったりして速い流れの競馬や瞬発力を要する競馬には(現状では)不向きな馬たちが集まった感。それでも将来的には馬体がパンとするなど完成度が増すにつれ重賞競走に顔を出してくる馬もいるだろう。簡単に言えば晩成型の馬が揃ったレース。そうなると勝敗を大きく左右するのは展開か。天気予報から道悪の巧拙も重要なファクターとなりそうだ。逃げるニューダイナスティの前残りを狙う。すみれS除外後の競馬になるが、仕上がりの面での不安はなく絡む馬がいなければ大きく崩れることはないだろう。ジャングルクルーズが当面の相手。
【馬連】流し(4)軸(1)(2)(3)(9)(12)
【3連単】フォーメーション(4)(9)→(1)(4)(9)→(1)(2)(3)(4)(9)(12)
◆阪神11R コーラルS
◎ケイアイテンジン
○アルゴリズム
▲ファリダット
△アドバンスウェイ
△インペリアルマーチ
△シゲルソウサイ
全国的に雨予報の土曜日だけに脚抜きのよい馬場が予想される。余程の降雨があって田んぼのような馬場になれば話は別だが、先行馬、差し馬、ペース如何でどちらのタイプにもチャンスがあるだろう。狙いは、前走でGIの流れを経験したケイアイテンジン。さすがにダートの一線級との力量差は否めないものの、好位で速い流れを経験し、それなりに踏ん張ってみせた点は収穫。得意の距離に戻り、相手関係が楽になった今回は主力級だろう。上位人気が割れそうなので、馬券の妙味も十分。馬連メインで手広く流したい。
【馬連】流し(10)軸(3)(4)(6)(14)(15)
【3連単】フォーメーション(10)→(6)(15)→(3)(4)(6)(14)(15)
<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。
※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。