search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 再ブレイクどぶろっくと同時期に売れた鳥居みゆき 現在は意外なドラマにも出演の女優に?

再ブレイクどぶろっくと同時期に売れた鳥居みゆき 現在は意外なドラマにも出演の女優に?

pic pic

鳥居みゆき

 先日、どぶろっくが『キングオブコント2019』(TBS系)で優勝し、話題となった。どぶろっくと言えば、『あらびき団』(TBS系)や『エンタの神様』(日本テレビ系)に出演したことで人気に火が付き、2014年あたりに人気を博したコンビである。今回の優勝で再ブレイクに期待がかかるが、どぶろっくと同時期にブレイクした芸人の多くがテレビで見かけなくなっている。そのテレビで見かけないうちの一人に挙げられるのが、鳥居みゆきだろう。鳥居は白いパジャマを着て「ヒットエンドラーン!」と叫ぶギャグがウケ、当時は多くのバラエティに出演していた。鳥居は今、何をしているのだろうか。

 「鳥居さんは現在、舞台を中心に女優として活躍中です。2013年頃から舞台に出演し始めたのですが、現在は年に1〜3本の舞台をこなし、主演を務めたこともありますよ。また、2013年には劇団『東京ギロティン倶楽部』を立ち上げ、その看板女優ともなっています。もともと活発で気が利く性格のため、舞台俳優たちをきっちりとまとめ上げているようです。ハイテンションで不思議キャラのイメージが強いですが、鳥居さんの演技はいい意味で癖がなく、個性的な役を演じても、嫌味なく見る人の心にスウーッと入ってくると評判です」(芸能記者)

 また、女優以外の分野でも幅広い仕事をしているようだ。

 「他にも鳥居さんは、Draft KingというガールズバンドのMVの監督を務めていたり、作家として東京新聞に連載を持っていたりします。さらに、絵本作家として『やねの上の乳歯ちゃん』(文響社)という絵本を2017年に出版しているのですが、つるの剛士さんも絶賛するほどの出来栄えだそうです。レビューサイトでは、『絵も素敵でクスリと笑えた』『構成もテンポもよかった』と称賛されていますよ」(前出・同)

 ちなみに女優としては、昨年放送されたドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の第6話や今夏放送された『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系)の第3話にゲスト出演しているが、あまり話題にはならなかったようだ。

 女優として名を馳せるまでには、まだまだ時間がかかりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ