search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 負け組から一転、勝ち組になった山岸舞彩の気になる年収

負け組から一転、勝ち組になった山岸舞彩の気になる年収

pic pic

提供:週刊実話

 フリーアナウンサーとして人生、負け組まっしぐらだった山岸舞彩(28)が、ここにきてまさかの一発逆転劇。“女”として堂々の勝ち組に名乗りを挙げた。『NEWS ZERO』(日テレ系)でキャスターを務める山岸が突如、結婚と芸能界引退を発表。所属事務所の説得を無視し、女の幸せを選択した結果だという。
 「当初、結婚相手は一般男性とだけしか明かされていなかったが、関係者によれば男性は1931年に『丸井グループ』を創業した青井忠治氏の孫。現在は不動産事業などを手がける会社の代表取締役だ。弟は、NHKの長身イケメンアナとして知られる青井実アナ。まさに御曹司との“玉の輿婚”だったわけですよ。知人が主催した合コンで知り合ったそうです」(夕刊紙記者)

 この話に驚いたのが日テレ関係者だ。実は山岸の不人気ぶりは日テレ局内で相も変わらず。この秋には“降板”との声が局内に飛び交っていたのだ。
 「この5月に一度目の話し合いが行われている。今のままでは厳しいという話に、山岸は必死の形相で契約続行を訴えていたんです。態度が急変したのが7月以降。日テレサイドは、契約続行は視聴率次第という条件を出すも、上の空。本人にはかなり応えていたのかな〜と思っていたらまったく違ったわけです。7月に御曹司との結婚が決まったわけですからね」(制作関係者)

 山岸のフリーアナの現在の年収は約1200万円。だが、今回の結婚入籍でバラ色の人生が待っているという。
 「年収が一気に10億円以上にアップしたのと同じ効果が得られる。笑いが止まらないでしょう」(同)

 地獄の淵から這い上がった山岸舞彩、やはりただものではなかったようだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ